アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

継続

さすがにしんどい。

やっぱ、野外イベントに一日参加すると体力消耗するなあ~。
特に汗かいたり、雨に濡れたりしたからかしら。。。いや、単なる歳か(笑)

今日は被災地の手仕事品の代表格「ハートブローチ」で有名なEASTLOOP感謝祭での出店だった。

いつもなら、商品を飾るボードやカゴを持参するのだけれど
一人で持っていくとなるとどうもしんどくて商品だけを持っていくことに。

すると、先に開場に到着していたメンバーYさんに、いきなり指摘を受けた。

「疲れてますね~(⌒-⌒; )」

げ!見るからに疲れてる?わたし。

確かに動きにも言動にもキレがないような。

そうこうしているうちに開場した。
すると、お客様が続々と。

感謝祭

これは・・・・?!

いきなりスイッチボ~ン!!

入場が一段落したところでYさんに切り出す。

「アジトに戻って商品追加で持ってくるわ!」

「え?そんな、終わるまでに戻れるんですか?」

「大丈夫よ!じゃよろしく!」

急にエネルギー全開モード。どんな身体やねん(笑)

んでもって、アジトに戻って追加商品紙袋2つ持って会場に戻ると・・・
ちょうど良いタイミングで休憩時間ではないの?

案の定、追加で持参した商品が売れる売れる~ヾ(*´∀`*)ノ
あー取りに行った甲斐があったよ。

しっかし、イベントで物産するって大変だなあ。
なんとか帳尻合いそうでホッとした。。。

とまあ、わたしゃ何やってんだ?何者だ?
と疑問に思うこともありますが~(笑)

今日の感謝祭で、岩手からいらしたブローチの製作者の方々の話を聞いていると
やっぱり収入だけでなく、生きる張り合いやコミュニケーションを生む支援の形っていうのがとっても大切で、
できればずっと、もっと続けていきたい、って思ってらっしゃることがわかった。

私たちの応援している手仕事品も、ちょっとずつだけど誰かの目に留まって
可愛いと喜んで買ってもらえて
それを被災地にフィードバックできるよう頑張りたいな。

収入はちょっとでも、仕事があるのとないのでは毎日のメリハリが全然違うと思うから。

今日はEASTLOOPさんのおかげで
まごころ*花や復興あゆみ隊の商品がいっぱい売れました!

ご購入いただいた皆さんにも感謝です☆

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く