アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

隙間あらば、、、

左の眉毛の上。

右の眉の真上。

右のこめかみ。

みごとに隙間、、、である。

日曜日の釣り。

日焼けしたくないこともあり、ツバの大きい帽子をかぶり、サングラスをかけ、マスクをつけていた。

もうひとつは、釣りをしていると必ず蚊やブヨに刺される。

薄着だと、上から刺してするんだから恐ろしい。

以前はグローブと袖の隙間を刺された。

今回は完全防備。

と、ところが、、、である。

なんとなく痒い。

と、思っていたら月曜日にだんだん赤みが増してきて、今日はとうとう3箇所がこんもり赤くなってきた。

これは、、、ブヨだ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

蚊以上にキツいのがブヨ。

みごとにグラサンと帽子の間や、マスクと帽子の隙間を刺されているではないか。

顔に止まっても気づかないのが、ツラの皮が厚いわたしだけある。←使い方ちがう?(笑)

バレないように前髪を下ろして、コンシーラーもつけたものの

仕事に行ったら

「虫刺されですか?」

すぐバレた(-。-;

お、お恥ずかしいことです。

さて、今朝からのclubhouse「耳ビジ」は新しい本がスタート。

私に不釣り合いな素敵なマナーの本である。

クラハで知り合った方のご紹介で読ませていただくことに。

すでにすごく売れている本なので、私の朗読など出る幕はないが

リスナーさんにとってはすぐに実践できる優しいアドバイスがたくさん詰まっている。

本の冒頭「1人でいるときもちゃんとしておくことが大切」と書いてある部分を朗読し

アンタがまずちゃんとしろ!と、自らを突っ込みたくなった(笑)

なにしろ、いま朗読しているときの私の服装は、Tシャツに部屋着のだらだらしたパンツ。とうぜんスッピンなのだ。

お、お恥ずかしいことです。←そんなんばっかり

とはいえ、まさよさんの本の品位を落としてはいけない!と、心を込めて朗読した。

仕事から帰ると、すぐ晩御飯の支度をし、食べ終わればまたオンラインレッスン。

さらに、ナレータ仲間の「膝枕つなぎ」朗読。

聴きながらお風呂に入る。

ゆったりと動くべし、という「ふるまい手帖」の世界とは程遠い。

明日は、せめて居住まいを正して朗読しよう(笑)

もう6月ですね。

今年の陶芸ツアーをどうしようか悩んでおります、、、。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く