アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人生は一度きり

私は飲みに行くのが好きだ。

仕事帰りに一杯!

酒を飲みながら、仕事の話をしたり、プライベートの話をしたり盛り上がる時間はこの上なく楽しい。

しかし、、、

コロナでそんな時間もすっかり無くなってしまった(T . T)

さて

局で一緒に飲める人たちは限られている。

ノリが良くて、ある意味自由な人たち。

さらに、社員で一緒に飲める人はもっと限られてくる。

というのも、使ってもらっている立場上、あまり偉い人と飲みに行くのは、ある程度気を遣うので

気軽な、、、歳下がラク(笑)

そんな飲める1人が、今日、局を辞めた。

起業することにしたという。

そっかー。タイミングが大切だもんね。

局で安定した人生を送るのも良いが、一度きりの人生、やりたいことにチャレンジしたい気持ちもわかる。

見た感じ軽いタイプだったので、けっこう意外だった(笑)←ごめん

番組をより良くしたい。そんな想いでみんなで飲んで語ったこともあったから寂しいなー。

でも!

彼の挑戦にエールを送りたい。

またネーさんとも一緒に飲んで欲しいなぁ(о´∀`о)

頑張ってね。

さて、帰宅するとお届けものが。

わぁーーーーー!

なんと、今朝が最終回だった耳ビジの朗読。「オトナ女子のふるまい手帖」著者である髙田将代さんからだった。

わざわざお礼にと素敵な贈り物(*≧∀≦*)

酒好きな私のつまみに、とセレクトしてくださったらしい。

私って幸せ者だー!

「三方良し」の考えで始めた耳ビジだが

こうして、聴く人に喜ばれ、著者さんに喜ばれ、私にはご褒美まで届く(笑)

ありがたやありがたや。

将代さんありがとうございます。

聴いてくださってる皆さまありがとうございます。

来週月曜日からは、、、6時55分スタートです(~_~;)

がんばれよー(笑)

 

 

 

こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く