アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

年下のお友達

妙に気があって
ときどき一緒に飲みに行く年下のお友達。

昨日、仕事先で言われた。

「どうしたん?えらいおめかしして」

おめかしってほどではないのだが、ワンピースなんぞを着ている私を
ディレクターさんが珍しがる。

「上品な友達と御飯にいくのです」

そう。
年下の彼女は、いつもとても綺麗な格好なので
わたしも多少合わせて服装を選ぶのだ。

梅田のイタリアンで食事。
ちょっと久しぶりだったこともあり
お酒も話も弾む。

梅田食堂街1

梅田食堂街2

実は10ほど年下なのだが
こんな私と仲良くしてくれるので有難い☆

でも、すっかり酔っ払って、私を帰してくれなくて困ってしまった(⌒-⌒; )
なんとか振り切ってタクシーに乗った次第(笑)

美人で、お茶目で、酔っ払いで、淋しがりのお友達。
大切です。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く