アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

インスピレーション

今朝から耳ビジで「ひとを変える魔法」の朗読が始まった。

フラクタル心理学というものらしい。

いつものごとく初見で読み始めたが、途中から読んでいる自分自身がワクワクしてきた。

逆境に立たされていた著者が、フラクタル心理学に出会うまでのくだりである。

しかし、そこに書かれている内容は衝撃的だった。

今起こっているマイナスな出来事や人、環境が、すべて過去の自分の投影である!

らしいのだ。

とはいえ、私のような人の人生の苦しい経験は、過去の投影とは言えないような?

家族間で起こった様々なことによって、私は長く苦しんだ。

こういう場合はどうなるんだろう?

まぁ、なにしろ、次にどんなことが書かれているか、楽しみで仕方ない。

さて、クラハの話題ばかりでなんなのだが(ちゃんと仕事もしてます)

夕方、いま流行っている「膝枕リレー」のroomを聴いた。

DJナベさんの「膝枕DJバージョン」だった。

DJバージョン?どんな感じになるのだろう?

やや半信半疑で聴き始めたが、、、

わーーーー!!!なんじゃこりゃ!面白い!!!

予想以上の展開と絶妙なトークに感動の嵐が吹き荒れる。

まだ冒頭なのに、もうハンズアップして感想を言いたいほどである。

そんな気持ちを抑え、最後まで聴き終わった瞬間

フライング気味に手を挙げていた(笑)

作家の今井さんより先にスピーカー席に上がってしまった(⌒-⌒; 失態!

実は、、、

ナベさんとクラハで知り合ったのは4月の始めだったと思う。

なんとなく「この人良いな。朗読もできそう」

そんなインスピレーションが働き、なんと

あの「耳ビジ」のメンバーにすぐさまスカウトしたのだ。

ちゃんと読んでるところを聞いてもいないのに(笑)

しかし、今日、それは正解だと確信した。

DJでありながら安定感ある声と、癖のない喋り。

今日の膝枕はラジオドラマ風だったが、恐らく普通の朗読も上手いはず♡

普通の朗読も聴きたいなー。

誰かのビジネス書を読んでもらおうかな。

本当に良い「膝枕」だった。。。

まだまだ膝枕リレーは続きますよ!

私のリレー初日の膝枕は、YouTubeでどうぞ。

「膝枕」下間バージョン

 

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く