アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

このたび移動してきました

筋金入りのジャイアンツファンである。

小さい頃からずーっと好きで

大人になってからも、何かと球場に応援しに行っている。

ここ10年あまりは、ジャイアンツ仲間とともに、あちこちに遠征応援も行くようになった。

そんな中、同じく、ジャイアンツファンとして知り合ったオジサマがいる。

その方は、私がお世話になっている局の社員だった。

しかし、仕事ではまったく関わることもなく数年が過ぎた。

私が、番組ナレーターになってからは、たまーにエレベーターで会うことも。

その仲間のオジサマが、、、

移動してきた。

報道フロアのデスクとして(^_^;)

「6月から移動してきました。よろしくお願いします(笑)」

ま、まじで?!

これまでタメ口効いていたのに、、、やばいやん。

今日も、私が出勤すると

「ねぇさん、よろしくお願いします!」

や、やめてくれ!

仕事仲間の対等レベルではなく、上の立場になられたなんて。

なんだか不思議だ。

帰り際には

「明日いってくるわ」

うん、頑張ってきて。私は明後日。

もちろん野球の話(笑)

これもご縁だなー。なんだか楽しい。

さて、、ここ数日、すごーく眠い。

なんだか異常なほど。

そしたら、Twitterで見た。

「水星が逆行している時期」

だそうで、そういう時は、眠くなるらしい。

ほかにも星に関係する興味深い説が。

人間関係も大切にしないと、揉めやすいんだって!

気をつけなきゃ。

帰りが遅くなってしまった。

商店街は閑散としていた。

早くこの商店街を飲んだ帰りにフラフラ歩きたいなぁ(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く