アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さらけだします

「ひとを変える魔法」の朗読が今朝で終わった。

心理学でも色々あるけれど、フラクタル心理学はかなり異色な気がして

しかも美帆さんの人柄などを知るにつけ

私もカウンセリングしてもらいたいなぁ〜

いつのまにか思うようになった。

琵琶語りのコタロウさんが「吃音」であると先日の膝枕roomで聴いたのだが

たまたま今朝朗読する部分に「吃音」についての体験談が。

もしかしたらコタロウさんのお役に立つかも?

そんなわけで、昨夜のroomで誰とは言わず「吃音も治るらしいので、よければ、明日聴きに来てください」と話した。

そしたら、今朝ちゃんと聴きにきて、しかも手を挙げてスピーカーになってくれた。

その場で美帆さんがプチカウンセリング。

すると

コタロウさんの声がとても明るくなり、すごく気持ちを楽にしたのがよく伝わった。

本当に感動した。

それで、わたしも。。。と。

美帆さんには、耳ビジの後、お礼とともにカウンセリングをご依頼。

簡単にわたしの抱えている、、、いや、抱えていたことを書いた。

かなり恥ずかしかったが(笑)まぁいいや!

新しく生まれ変わりたいなぁ。重い荷物は手放したい。

その気持ちがまさる。

こうして、自分の知らなかった世界を知ることができて、新しい一歩を踏み出すことになり

楽しみしかないじゃないか!(о´∀`о)

さて、今日の番組内ナレーションで、サッカー場にパラシュートが不時着したという話題があった。

誰も怪我はなかったのだが、レフリーが咄嗟に

イエローカードを出した(笑)

このくだりが面白いので、映像とのタイミングをうまく合わせてナレーション!

スタジオのみなさんめちゃウケてくれた〜

楽しい映像は罪がないし良いね。

コロナコロナの報道だけど、たまにはこういう癒しがなきゃ♡

癒しといえば、、、

クラハ繋がりの著者さんにいただいたこの本。

可愛い絵本であり、啓発の内容で素敵。

なので、さっそく明日の朗読roomでご披露することにしました。

迷ナレーター達が紡ぐ朗読の世界

明日22時20分からです。

こちらの記事もぜひ

モテモテの木

優しくしてあげる♡

抜け殻?

コメントを書く