アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

流される。

内緒話ができない。
これはナレーターの性だから仕方ない。
小さい声で話してるつもりでも、遠くまで聞こえてたりする(^_^;)

今夜は友達とちょっと洒落た店に行った。結構静かな店である。

USAKICHI

しかし、私たちの話と言ったら、周りに聞こえるのが、はばかられる内容ばかり。
あ、下ネタじゃないよ(笑)

仕事の話でも大きな声では言えないことが多いのだ。

あまりにも控えて喋っていたので、ストレスが溜まってしまった。

ってことで、早々に店を出て、歩きながら話すことに。
というのも、その1軒で友達は帰ると言っていたのだ。
私はというと、別の予定が入っていて、実はその時間つぶしにつきあってもらった格好だった。

ところが、やっぱり話したらなくなった友達・・・
私の行く予定だった次の店までやってきた(笑)

コーヒーだけ飲んで帰るし。

そう言っていたのだが、そこに私の待ち合わせしていた人が到着し、紹介すると、
話が弾んでしまい・・・

おい!結局最後までいるんやんか~(*≧∀≦*)

私もちょくちょくそうなってしまうのだが、
こうして流される人生・・・のお手本を見せてもらった。
意思を強く持てるようになるには修行が必要だ。

中之島

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く