アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

夢の中。焼肉の残り香。

「SNSで知り合った人とリアルに交流を持つ」

昔ならば、かなり勇気が要ることだったのに、今は違う。

特にclubhouseで知り合った人たちとは、会話をしっかりしているお陰で、リアルに会うことになんの躊躇いもない。

今日は、そのクラハで知り合った方お2人と初対面!

鶴橋でランチした(о´∀`о)

はじめまして!

というご挨拶なのだが「はじめまして」の感じは無い。

でも、、、、ちょっと照れる(笑)

そもそも、私はあまり自分の写真をSNSで載せていないので(最近のもの)

イメージ違う!とか、老けてる!とか、ブッサ!とか思われるのではないか?と思うと恥ずかしいのである(⌒-⌒; )

お会いした相手が殿方お2人だったから余計に(笑)

とはいえ、現実に早く慣れていただくほか術はなく、焼肉をひっくり返しながら、これまで聞く機会がなかったプライベートの話題などを中心に。

ここに酒があったら、もひとつ踏み込んで丸裸な会話になるところだが

幸い禁酒令によりノンアル。

それでも毎朝のように話している仲なので長い付き合いの友のようなリラックス感だった。

調子に乗って、わたしの食べ残しの白飯を

「いりますか?」

と差し出したら

焼肉のタレやコチュジャンまみれの白飯。さすがに

「いや結構です」

拒否された。

本当ならば、クラハ繋がりの仲間たちみんなで賑やかに集まりたいところだったが

さすがに今は自粛せざるを得ない。

次回はぜひ、みんなで宴会したいものである。

Tさんからは和歌山の美味しい梅干しと高野山の陀羅尼助(胃腸薬)を。

Fさんからは鶴橋でお勧めの韓国海苔を。

私からは上田アナに教えてもらったチーズケーキを。

お互いに交換し合った。

そして、帰りはTさんの車で送っていただいた。

大阪の街をドライブしていると不思議な気持ちが溢れてくる。

なんでいま、ここに、この3人でいるのだろう?

 

そして夜。

再びこの3人はclubhouse内にいた。

あれー?昼間の出来事は夢?

いやいや、

ちゃーんとさっきの美味しいプレゼントはココにある。

さらに

私にいまだ纏う焼き肉の匂い。

うん。夢じゃないね(笑)

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く