アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

泣いて笑って知り合って

今日は名古屋へお出かけ。

clubhouseで知り合った方々による

チャリティイベントなのだ!

私は、夜中のroomで仲良くなった方、Cさんと新大阪駅で待ち合わせ。

わー、どんな人だろ?わくわくドキドキ、、、

アイコンと全く同じではなかったけれど

ほぼ、納得!(笑)

「わーーーーはじめまして!」

そんな出会いから1日が始まった。

イベントでは、これまで耳ビジはじめ、roomでお世話になっている方や、初めましての方

なんとも刺激的なお話を伺いながら、新しい世界を感じる。

中でも感動したのが絵本作家のぶみさんの読み聞かせ。

楽しく切ない絵本の読み聞かせは、会場の子供たちを一瞬で惹きつけた。

これは、、、私たちナレーターにはできない。

なんだろ、純粋に、声色など関係なく表現する素晴らしさ。

あぁーすごい。泣けてしまった。

プロじゃないのに自然でわかりやすい司会進行にも目を見張った。

チャリティイベントとして、楽しい集まりとして成功を収めていたと思う。

私が携わる3.11の企画などは、かなり真面目なだけに

こういう雰囲気だと、もっと訴求力あるんだよなぁと、反省してしまった。

イベントのあとは懇親会に参加させていただき

みんなで賑やかに交流。大笑いした。

名古屋の1日をたっぷりと堪能。

行って良かった。

声をかけてくれたCさんに感謝です。

杉浦さんの書道パフォーマンス。

輝という文字。よくみると「いっしょうけんめい」と書いてあるのですよ。

ちなみに、名古屋グルメをぜひ!ということで

ランチはきしめん食べました。

美味しかった♡

こちらの記事もぜひ

コメントを書く