アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

聞くのが好きです

今朝は耳ビジスペシャル版だった。

阿久津さんは左官業の方。

これまでなかなかプライベートではご縁のない業界ではあるが

建築関係でいうと、実は私は竹中大工道具館という施設のナレーションをやっているので

左官のお仕事のことも少しわかる。

今朝朗読した本は、左官のことというより、職人さんの世界における育成などについた書かれた本。

とてもわかりやすくて、朗読していても納得できることばかりだった。

朗読しては話を聞く。

そういうパターンで進めていった。

朗読しているうちに興味がますます湧いたので、インタビュー。

なるほどなぁーと思う話をたくさん聞けて、リスナーさんにとっても好評だったのではないかと思う。

さて、夜。

久しぶりに飲み友さんと変態の店へ。

こちらはコロナの関係で、しばらくホテル暮らしだったらしく

もともと話し好きの方なのだが、私が席に座るやいなや、トークが止まらない(笑)

はよ、食べや〜(笑)

きっと家族と話せなくてたまってたんだね。

それにしても、やはり美味しい。

色々話をして、美味しいもの食べられて、幸せな夜だった。

今夜は朗読roomは聴くだけ参加。

10分リレーはやはり聴きやすいね。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く