アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

受け身の魔法

人を巻き込むタイプである。

でも、、、

そこは封印していこう。

そう誓った翌日。

なんと

これまで私から巻き込んでいた先輩ナレーターさんが

「また巻き込んでください!」

え?

さらに

耳ビジでお世話になっている著者の方からメッセージがきて

「一緒にroomやってほしい」

ん?

私でよろしいのでしょうか。

不思議だなぁ(笑)

いきなり受け身に変わった。魔法ですね!

さて

昨夜は久しぶりに早寝しようと思い、22時にはベッドに入った。

しかし、悲しいかな午前2時前に目覚める。

そして眠れない(⌒-⌒; )

そっかー。私の睡眠時間は4時間で良いのか。

仕方なく起き出して、最近手抜きだった料理を始めた。真夜中に(^_^;)

家人の晩御飯のためである。

というのも、今夜は久しぶりに近所の飲み友と約束していたのだ。

友人は言葉遊びが得意なタイプで、これまでも

どの口が言うねん!

的なキザな発言をよくしているのだが

改めてなかなかのボキャブラリーと、瞬発力に感心した。

例えば

コロナのせいもあり、久しぶりの再会が多い。

軽い冗談で

「久しぶり!たまには私のこと思い出してくれた?」

と言うと、彼はこう返事する。

「ごめん。ずっと忘れたことないから、思い出さなかったよ」

これを瞬時に思いついた言うのだから大したもんである。

ほかにもちょくちょく女性を喜ばす言葉を紡ぎ出すので

あなた、その語録を書き留めて本にしたら?

思わずお勧めした。

ただし、未だにお1人様なので、こういう言葉が言えても、役に立たないらしい(笑)

現実は厳しいのね。

という、気の置けない飲み友と美味しいご飯&お酒。久しぶりに楽しかった。

テールが名物の店です。

近所の名店!

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く