アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

クンづけしてます

耳ビジ★

今朝からスタートしたのは【その日の後悔リセット術】

Emmaさんの本である。

毎度のことだが、私は直前まで下読みもしないで初見朗読する。

なので、なんとなーくは本の内容をわかっていたものの

朗読して、はじめて本気で興味が湧いてくる。

面白いしわかりやすい!

そして本の内容だけでなく、Emmaさんのことも愛してしまう(笑)

なんて良い本なのだーーー!

この本を朗読できて良かった。ありがとうございます!

って、まだ初日だが(笑)

さて、夜。

またまたクラハ繋がりでリアルな出会いが実現!

元NHKエグゼクティブアナウンサーの村上信夫さんの講座に出席したのだ。

実は、私はなぜだかクラハで知り合った村上さんのことを

信夫クン

と馴れ馴れしく呼んでいる(⌒-⌒; )

ご本人も喜んでいるので、いつもSキャラ全開で信夫クン信夫クンと呼び続けている

信夫クン!

リアルはじめまして〜(о´∀`о)

ホンモノの信夫クン、シュッとしててカッコイイです〜。

信夫クンの講座は

「◯◯名人」を使った自己紹介から。

わたしは、、、

やっぱりこれ(笑)

隣に座っていたMちゃんも、私が書く前に

「うっかりでしょ?」

よくわかったわね!あたり!

お互いこうして自己紹介をしたあとは

「有難う」の言葉について考える。

1日に何度も言っている有難う。

でも、信夫クンが尋ねた。

「じゃあ、今日、自分自身に有難うって言った?」

おぉ、、、、言ってません。

生かされてることに感謝し、自分自身にも有難う。たまには言わないといけないなぁ。

この講座では、長田弘さんの「最初の質問」を題材にしてのお話もある。

すると、信夫クンが

「トヨコさん朗読してよ」といきなり振ってきた。

とうぜん断らなかった。

というのも、私もこの本が大好きだからだ。

朗読させていただきありがとうございました。一生懸命伝えたつもり。

この詩が多くの人の心に届くと良いな〜。

そんなわけで

クラハで知り合った人たちとのリアル対面が続いている。

みんなでニコニコ集合写真。

出会いに感謝です!

信夫クンありがとうございました!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く