アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

深く深く深く感謝

睡眠時間2時間。

眠い目をこすりながら身体に鞭打って起きた。

というのも

昨夜は

いや

正確には昨夜とは言えないが(-。-;

寝たのが4時30分まわっていたのである。

しかも

昨日の耳ビジで、Emmaさんが

「全身全霊で1日の感謝をしてから寝ると良い」

と言っていたので、それをやろうとしたら

あのことも、あのことも、あちらのこともこちらのことも、そういえばあんなこともあったなぁー

深く深く深く感謝しまくっていたら

どんどん目が覚めてきてしまい、眠れなくなってしまったのである。

と言う話を、今朝Emmaさんに言ったら

「わたし、全身全霊としか言ってませんよ!やり過ぎです」

と言われた(⌒-⌒; )

そうなのね。

しかしながら本当に感謝感謝の積み重ねにて

懸案だった新たなチャレンジへの応募を無事終えた。

あ、あくまでも応募しただけですが。。。

先のことや結果はどうであれ、なんでも試して、応援してもらえている現実が嬉しい限りである。

ちなみに

睡眠不足のせいではないが、、、、

今日は初めての失敗を生放送でしてしまった。

ニュースの生読みで被告人の名前「チサコ」を「サチコ」と言い間違えたのだ。

こう言う時って、読んでいて何か違和感があるものだ。

いま、なにか変なこと言ったような気がする、、、

視覚と口がリンクしていなかったのが残像となって瞼に浮かんでいるような。

そんなこと思っていたらそのあとの部分を噛んでしまった。

ありゃりゃ。

と思いつつ、読み終えたところで

古ぽんアナが「先ほど冒頭でサチコと言いましたが正しくはチサコでした」

と訂正した。

ぎゃ!!!これか!!!

訂正を入れるような読み間違いはこれまで一度もなかっただけにガーンである。

やっぱりナマは怖いねー。

さて

夜は急遽、朗読仲間のKさんとクローズドroomで膝枕の稽古。

彼は初めての膝枕。わたしは自分のスピンオフを読む。

とても上手な人だが、ついつい、みくとよ道場的にアドバイスをしてしまう(笑)

でも、めちゃくちゃ飲み込みが早いので、アドバイスのし甲斐があるのだ。

せっかく2人でroomを開くのだから、本格的な朗読にはしたいもんね。

なーんてことをやってたら、すっかり後回しになってしまった。。。

俳句(>_<)

ぜんぜん浮かばないよ。

日頃から書き溜めておかないからこうなる。

締め切りを延ばしてもらったので、このあと頑張る所存です。

ってか、寝ろよ!(笑)

と、サンマちゃんが言っております(о´∀`о)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く