アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

声の相性

昨日のblogに書けなかったのだが

夜21時から、久しぶりに「膝枕」に参加した。

私が膝枕を朗読したのは5月31日のこと。

あれから1ヶ月のあいだ、膝枕朗読リレーは50人にバトンが渡された。

今回、私は、みくとよ道場仲間のKさんを誘い、コラボ企画。

「膝枕は重なり合う」

彼は膝枕を。私はスピンオフの自作「運ぶ男」を朗読することにした。

とは言っても、単に順番に読むわけではない。

さぁどうなるかな?

2人で2回練習し迎えた本番。

彼は、前回の練習のときと大きく変えてきて、感心してしまった。

飲み込みが早いのは、道場のときにも感じていたが。さすが!

そして私も重なり合い、、、

予想以上に皆さんから絶賛された(≧∇≦)

役者の方には「悔しい!」という最上級の賛辞をいただいた。

「どうしてもひと言言いたくて。」と

わざわざ電車を途中下車した人も(笑)

いやぁ、、、嬉しい。

でも、そんなに良いかな(⌒-⌒; )

構成力の賜物かも。

再演のリクエストをあちこちいただいたが

「再演はなし」

これがKさんと私の同じ考え(笑)

録音のデータがあるので、これをまたYouTubeでアップするのはアリかなぁと思う。

「最近の膝枕はいまひとつだなぁ」

と本音を漏らしていたある人から

「久しぶりに面白かった!」とコメントもいただいたのは嬉しかったな。

Kさんありがとう。

さて今日。

仕事の前に、ネイルサロンへ行った。

ネイリストの彼女とは、色んな話をしている。

最近読んだ、耳ビジの本などについて話していると

「もう2冊書いました!」

すごーい!

「お客さんの中には色んな人がいるのです」

私のように明るい人だけでなく

色んなネガティブな人もいる。

彼女はそういう人に巻き込まれやすいそうな。

私の紹介した本を読んで、引き込まれないようにしたい。とのこと。

なるほどー

私にとって、彼女は癒し。

ネイリストさんは、ある意味カウンセラーなのよね。

いつも素敵なネイルにしてくれてありがとう!

今日も盛りだくさんな1日。

書ききれません(笑)

明日の朗読roomは私は飲む予定のため欠席!

どうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く