アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人間力

まごころネットの活動を通して知り合った中学校の先生がいる。

40代後半の女性なのだが
夏休みにまごころネットを通じてボランティア活動をし
学校が始まってから、その体験を自ら語ったところ
今では先生や生徒を巻き込んでの支援活動に発展しそうな感じになっている。

それだけではない。

先生が岩手で買って来たまごころネットが発売しているTシャツを学校で着てくれたところ・・・
Tシャツ
写真は陸前高田バージョン。他にも大槌バージョンがあるのだが、
あれよあれよという間に欲しがる先生が続出!

ネット販売の在庫が無くなりそうな勢いになっているのだ。
そして
Tシャツの買い占め?(笑)状態はいまも継続中。

今日も追加注文がヾ(*´∀`*)ノ

今回は20数枚。
関西事務所から発送することになったのだが
既にトータル80枚以上になってるんじゃないかな???

すごい、すごすぎる!

一本松の伐採のニュースも手伝っているのだろうが
先生、その人間力が皆の心を動かすんですよ~って言いたい。っていうか、言ってる(笑)

先生をきっかけにして、学校全体でもサンタが100人やってきたプロジェクトと
その募金活動に取り組んでいただけそう。

先生自身が戸惑ってるところがまたご愛嬌。
いや、かっこいい先生ですわ。

さて、今夜は久しぶりに鉄板焼き。
もんじゃ焼きもかなり久々に食べたかな。

もんじゃ

以前、もんじゃの達人に教わった食べ方。
わざと鉄板に具をこすりつけて、
おせんべい(鉄板にこびりついたおコゲ)を最後にツマミにする。

うん、やっぱ美味しいわー。ビールが進みますなあ。

先週からずっと毎晩飲んでる気がする。
明日は是非とも休肝日にしよう。是非、頼む。わたし。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く