アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

しゃっちょさん

長年お世話になっている会社が社名を変更した。

社名が変わっただけでなく、社長も変わった。

どうやら会社の規模を縮小したらしい・・・

大変そうだなあ。。。
事務所に届いた挨拶状を見ながら、ぼんやりと思った。

その会社の仕事に行き、
担当のUさんと

「会社名変わりましたね~」

「うん。でも、やってることは同じだよ」

「社長も変わったんでしょ?」

「うん。でも、社長も、今までやってた仕事をそのままやってるだけだから」

「ふーん。社長さんって、どこか他の会社から来た人ですか?」

「いや。これまでもうちで録音の仕事してた人」

「?へー。そうなんだ。どんな方かしら?」

長年お世話になっているので、たいがいの方は知っているはず。

「あ、僕の名刺。新しくなったから。ハイどうぞ」

「はーい。ありがと・・・(メ・ん・)?代表取締役・・・って、Uさんが社長なの???!!」

「なぜかそんなことに・・・(^^;)」

人生何が起こるかわからない。
でも、男性なら「社長」って肩書きに憧れる人もそこそこいるだろうし、
そういう点では良かったんでは?
そんな話をしつつ、改めて社長就任オメデトウ、と言った。

いつまでもつかわからない、なんて怖いこと言ってたけれど
変化を受け入れて、ナチュラルにスピーディーに動いた様子が伝わってきて
なかなかの潔さに尊敬の念を抱く。

やっぱ人生に「固執」は不要だなあ・・・

今夜は扇町のB.O.Fへ。
チーズのサービスもしていただいて大満足。

BOF1

BOF2

BOF3

BOF4

ここ、絶対オススメです?

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く