アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

普遍的感謝

生放送のとき

スタジオの人たちが笑ったり驚いたりするようにナレーションで盛り上げるのは楽しいものである。

面白い動画、可愛い動画、ショッキングな動画など。

だいたいにおいて「まさか!」なオチがある動画なのだが

オチに持っていくまでのくだりと、オチをつけるところの塩梅、、、これが難しい。

いや、難しいけど、色々工夫できるから楽しい。

みごとにハマるとみんなが爆笑してくれる。

今日はどこかの動物園のカンフーする熊の映像にナレーションをつけたのだが

スタジオのみなさんがドンと笑ってくれて嬉しかった〜(o^^o)

映像とナレーションのタイミングを失敗すると、つまらなくなってしまうので結構責任重大なのよね。

今朝の耳ビジ「科学的に幸せになれる脳磨き」の中に

普遍的感謝

というワードが出てきた。

あたりまえのことに感謝することが幸せに感じられる脳磨きにつながるとのこと。

こうして仕事させてもらえて、笑ってもらえて、みなさんと番組が作れる喜び。

幸せだなぁ、と思う。

別件の収録でも、今日は気持ちよくキャラ声が出てくれた。

これは、、、この飴ちゃんのおかげかな???

いただきもの。

アイム公認の喉飴だそうです(笑)ありがとう!

さて、大阪の時短営業が延長されるかもしれないそうな、、、。

来週、誕生日なので、美味しいもん食べて飲みまくりたいのにぃ!(T . T)

せめて21時くらいまでは飲めるようになると良いなぁ。

ドキドキ、、、

 

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く