アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

金色ぴかぴか

今週は6時30分から耳ビジ朗読をやっているのだが

さすがに睡眠不足続き。

それを補おうとして、朗読からの耳ビジプラスワンのあと1時間ほど二度寝してしまった。

そしたら

すごーくだるい(^_^;)

かえってしんどいやん。

やっぱり、無理してでも起きておくほうが身体のリズムには良いのかもしれないなぁ。

さて、そんな身体にムチ打って、免許更新の手続きをしに行った。

5年ぶり。

そう。ゴールド免許なのである。

私とドライブしたことのある人は、口を揃えて言う。

「ゴールドなんて信じられない」

いやいやいや、人聞きの悪い(笑)

運転歴はかれこれ30年。違反切符を切られた記憶は一度も無い。

駐車違反のギリギリ回避は数知れず(°▽°)

だが、事実上の優良運転者なのだ。ふふん!

もちろんペーパードライバーではない。

 

今回もめでたくゴールド免許更新となった。

とはいえ

人生何が起こるかわからない。

帰り道、家の近所の道を走っていると、急に路地から子供2人が飛び出してきた。

横断しようと飛び出したのではなく

路地から通りを右に曲がろうとしたのだが

勢いよく走ってきたため、曲がるときに通りに大きくふくらんだのだ。

ヒヤッとした。

子どもの方も、1人が(たぶんお姉ちゃん)「あっ!」という顔をした。

たのむよ、、、

例え飛び出しでも加害者はこちら。

子どもの命を奪うだなんて!考えただけでも恐ろしい。

寝不足で改めて細心の注意を持って運転せねば。と思った次第です。

さて

帽子を買いました♡

単なる帽子ではありません。

わかるかなーー?

虫除けネット付きの帽子(笑)

この前釣りに行ったときに

帽子とグラサンとマスクの隙間をブヨに刺されるという(T . T)

いまだに痒い。

これなら顔は守れる!!!

あー。釣りいきたい。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く