アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

特別な誕生日〜いまの私が出来上がるまで。

日付が変わった0時のこと。

いつものroomでお喋りしていたら、柿ピーさんのアイコンが変わった。

私の誕生日バージョンに!

今夜roomに集まっていた中には、いつも朗読roomやみくとよ道場で仲良くしてくれてる理恵さんもいて

理恵さんは理恵さんで私のバースデー仕様のアイコンにすぐさまチェンジ!

お祝いするために来てくれていたのだ。

みるみるうちに、みんながそれぞれ私のためのアイコンにお着替えしてくれる。

なんて見事な連携プレイ!!!

実は、私自身のアイコンはというと、たまたまモデレーター仲間のジャッキーの顔写真に変更していた(笑)

私のお祝いしてくれているのに、私が私ではないという。。。タイミング悪すぎ(笑)

慌てて自分の写真にチェンジする。

こんなふうにずらりと並んで、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれる。

これがまたリズムばらばらなのだ(笑)

クラハならではなので、笑ってしまった。

去年の誕生日にはまさか知り合うとは思っていなかった人ばかり。

こうしてお祝いしていただけるなんて、本当に不思議だし、ご縁に感謝しかない。

皆さんのあたたかい心に包まれて、特別な、エネルギー溢れる誕生日にバージョンアップしてもらえた。

本当に本当にありがとうございました。

このクラハでのお祝いは、朝の耳ビジでも続き、さらには大好きな著者roomでもお祝いしてもらい、

さらには夕方、加圧トレーニングに行ったら、トレーナーがサプライズでプレゼントを用意してくれていてびっくり!

かなりの特別扱いらしい(^^;;

先生ありがとうございます!

夜は誕生日ディナーにお気に入りの寿司屋に行って飲むわ食べるわ幸せな時間。

世の中が大変な時に

こうして健康でみんなから愛をもらって

こんな幸せで罰が当たりそう(T . T)

いただきっぱなしではいけない。

なにか恩返ししないと。

そんな気持ちの中、再び夜のroomが始まった。

ここから、違う意味で特別な誕生日へと向かっていく。

ひょんなことから、私の過去をカミングアウトすることになった。

あまりにもドロドロした過去だっただけに、皆さんには衝撃を与えてしまったが

先日来、カウンセリングなどを受けて

いつか誰かの役に立つかも?

この経験は隠すことなく開示すべきかも?

そう思っていたので、誕生日というタイミングで話せてよかったかもしれない。

同じような目に遭って辛い経験がある人に

乗り越えていくチカラとか、周りの人の助けの有り難さとか

少しでも気持ちを楽にしてもらえるならば。

いま、まったく違う種類の渦中で辛い想いをしているNさんにとっては、私の話なんてどうでもいいことだと思うけれど

人に話すこと、さらけ出すことで楽になることもあるよと伝えたかった。

いま、幸せいっぱいの私は

たくさんの辛いことと、周りの愛のおかげで作られた。出来上がった。

とても頑丈な仕上がりであることも知って欲しい。

陽はまた昇る。

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く