アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

連鎖

昨夜、わたしがノリでカミングアウトした件(笑)

今朝、早くからNさんが「ごめんなさい」とメッセージしてきてくれた。

どうやら、私にカミングアウトさせたことを申し訳ないと思っているらしい。

いやいや、勝手に話しただけですし(⌒-⌒; )

他人が聞いた時に負担になることもある。

そういう意味では私がすまぬ!という気持ちになってしまった。

さて、仕事に行く前に、化粧しながらクラハを開いた。

夜中の蟹roomなどでご一緒している大学生だった。

ところが、その彼女が、、、

そのroomで、実のお母様との辛い出来事をオープンにしはじめた。

聴いてるみんなが、なんとか良い話、、、

例えば、お母さんはきっとこういう理由があったに違いない!みたいな。

に持って行こうとしているのがわかる。

しかし、現実は違った。

そう。理由は100通りあるのだ。良い話にはならないこともある。

一方、clubhouseが今朝バージョンアップを行った。

新たに入った機能がダイレクトメッセージ!

私は思わずその女子大生にメッセージを送った。

辛い出来事に上も下もない。

彼女はお母さんをそんな行動にさせたのは「自分のせい」だと思っていた。

それは違う!!!

だって、私の場合に置き換えて

父親が私に性的な虐待をしてきたのは、私に問題があるの?!

違う!単なる変態だよね?

彼女の場合も、それはお母さんの考え方が理由なのであり、

子供だった彼女に原因など1ミリもない!

ただ、うちの父親にしても、彼女のお母さんにしても、人間としての修正ポイントを修正できないまま年月が流れてしまった。

今でも彼女のお母さんは娘を受け入れていないらしい。

私にしても、父の性癖を声高に訴えられなかったことで、母と兄の自死という結果に結びつけてしまったのかもしれない。

私が声を上げなかったことに問題は起因するのかもしれない。

しかし、そんなことより、まだ20歳過ぎの彼女の告白は、roomにいたみんなをひとつにした。

心から応援したいと思った。

彼女が自分を殺さずに、他人に素直に曝け出せる日がくることを祈っている。

ダイレクトメッセージの正しい使い方。

今すぐ言いたい「大好きだよ」の言葉を伝える。

もし、こうした言霊を伝えられるのならば、新しいダイレクトメッセージの機能はパーフェクト!

ね。ダイレクトメッセージは愛を運ぶ機能でしょう?

明け方、恐ろしいほどの落雷に見舞われた。

怖すぎて寝られず(笑)

さぁ、今夜はもっと呑気に幸せを感じながら休みましょ。

今夜は寝不足です。

誰かのためなら頑張れる(笑)

こちらの記事もぜひ

優しくしてあげる♡

抜け殻?

1000人超えました♡

コメントを書く