アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やさぐれてます?

今夜は仕事のあと、局の方と飲みに行った(初飲み)

酒が進むにつれ、、、

私に対するイメージがすっかり変わったとのこと。

「下間さんて、ピュアだったんですね!」

ん?ん?

ピュアでは無いと思うが(⌒-⌒; )

「もっとやさぐれてるかと思ってました」

ひどい(笑)どんだけイメージ悪いねん。

「でも、だからH氏が懐いてるんですねぇ」

H氏とは、元報道部の鬼デスクであり、いろいろやらかして移動させられた方である(笑)

それはね、私が彼に気を遣わずに「やっちゃったんだってねぇ」と笑いながら突っ込んだからなのよ。

「ええええっ?!」

めちゃくちゃ驚かれた(^_^;)

そりゃそーだよね。

しかし、かくかくしかじか、、、

H氏いわく「下間さんのお陰で笑いに変えられて嬉しかった」と感謝される結果となった。

それで、より仲良くなったのだと私が言うと

「僕とは正反対です。H氏に会った時、僕は言葉がなにも出てこなくて黙ってしまったんです、、、」

なるほどね。

優しさゆえの反応。

私のような無神経な人間とは違う。

でも、優しさって

強弱とか、しなやかにカタチを変えて対応していけると、もっと伝わるのかもね。

いずれにしろ、局でお世話になっている皆さんは、本当に素敵な方ばかり。

そんな環境でお仕事させていただけていることが嬉しい。

そのほかにも

仕事の話題や好きな映画の話など大いに盛り上がった。

やっぱりこういうお酒の場って大切。

仕事のときには見えないところが見えるし、より信頼感も親近感も増すよね。

今夜はコロナ前の私に一瞬戻ったような感覚を覚えた。

一軒目は鰻ざんまい

2軒目に行くため店を出たら

美しい夕焼けを見つけてわくわくした。

明日あたり関西も梅雨明けだそうです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く