アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

泳いでますね

泳いでました。

目が。

今夜は、いつもクラハでお世話になっているカワテツさんのトークイベントへ。

私はそもそも仕事で遅刻の予定。

会場に到着してみると、、、

げ!

1番前の、カワテツさんの目の前の席しか空いてない(⌒-⌒; )

なんか、、、ここに座ると申し訳ないよなぁ。

しかし、やむを得ない。

私をチラリと確認しつつ、話を続けるカワテツ氏。

その目は、、、あっちへこっちへ。

完全に泳いでる(笑)

私は、なるべく目を合わせないように配慮したのだが

最後の最後

参加型イベントの常として、私もいよいよ発言することになった。

「いつもお世話になっています。下間です。」

「そうだろうと思ってました」

生のカワテツさんは、普段と同じシャイな喋りで、話があっちへ行ったりこっちへ行ったり(笑)

面白い。

いや、真面目な話、今回のイベントはカワテツさんの最新刊

「江戸式マーケ」

の話題だったのだが、豪商と言われる歴史的人物たちの営業力を面白く解説してもらえて面白かった。

私は紀伊國屋文左衛門に共感。

周りを味方につけて、応援してもらえたら良いなぁ。

イベント後、クラハ繋がりで行ったみんなで撮影。

そのほかにも

「朝聴いてます!」

と、何人もの人から声をかけていただき

クラハ関係者がたくさん参加していたことに驚いた!

有り難いことですね。

その後、みんなでご飯を食べて、色々と朗読の話やクラハの話で盛り上がった。

さぁ、そろそろ帰ろうか。

というタイミングで、、、

いきなり

「せーの!ハッピーバースデートゥユー!」

2人が歌い出した。

そして

ひぇ!なんてこと!!!

サプライズで誕生日プレゼントを用意してくれていたのだ。

しあわせ(;ω;)

私はなにもできていないのに、こうして考えてくれるなんて。

こうして愛をくれる周りの人たちに

改めて感謝したい。

あと

できることは何か?を必死に考えてきた自分のことも、少しは褒めてあげたい。

実はもうひとつ、今日はサプライズプレゼントが。

局で、いつも仲良くしてくれてるふるぽんが

素敵なマスクをくれた。

私の今日の服にぴったりやーん!!!

さすが、私の趣味をわかってるね♡

ありがとう!

ふるぽんもまた飲もうね。

 

こちらの記事もぜひ

最強運は続く

最強運の3人組

コメントを書く