アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

1000人超えました♡

卓球の混合ダブルス!金メダルおめでとう!

伊藤美誠ちゃんにはなんとなく親近感が。

というのも、知り合いの豚カツ屋さんの常連さんなのだ(笑)

勝ち飯がそこの豚カツ(o^^o)

お店あげて応援していることもあり、私もなんとなく(笑)

その美誠ちゃんが「楽しんで勝つ」と言っていたのが印象的。

楽しければ良いのではなく、楽しんだ上で勝ちに行く。その精神力がすごいなぁー。

アスリートの強さの源は、やはり肉体的なだけでなく精神的なところも大きい。

私ももっと強くなりたい。アスリートちゃうけど(笑)

さて

自信などまったく無いまま

とりあえずやってみよう!

の精神で1人で始めたclubhouse『耳ビジ』のclubのフォロワーが、とうとう1000人を超えた。

たまたま見たらちょうど1000人!

これを超えると、表示がこうなる。

約4ヶ月かかりましたー!

途中から参加してくれたメンバー2人。聴いてくれる皆さん。そして何より、朗読させてくれる本を送ってくださった著者の皆さん、紹介してくださった方々のお陰です。

耳ビジは特に勝負とは関係ないし、目標も曖昧だけど

実績はちゃんと自分に返ってくると思うのです。

今夜、クラハの人気者、天野氏が、これからclubhouseでは「目的」を持ったroomを心がけることをお勧めする、と言っていた。

なるほどー。

耳ビジを継続させるためにも、ハッキリお伝えすべきところはお伝えしよう。

そこは、先日の、あの原山さんからのアドバイスもあって、今日は今後予定している方にしっかり伝えてみた。

ちゃんとご理解いただき、協力してくださることに。

ひと安心。

一方、コロナで延期になっていたリアル朗読イベント「耳で聴くクトゥルー」も久しぶりに再稼働!

リアルな楽しみも待っている。

今年も中止になってしまった天神祭。

本宮にも行けなかったので、ご挨拶だけ。

お願いごとではなく、頑張ります!と、宣言してきた。

来年は開催できると良いな。

 

こちらの記事もぜひ

話は最後まで。

あれから2ヶ月

きゅんは伝染する

コメントを書く