モテモテの木
今夜,来週からスタートする耳ビジの著者さんと編集者さんと、ご挨拶のためのクローズドroomを開いた。
編集者さんとは、メッセージでずっとやり取りしていたものの、お話するのは初めて。
どんな人かなぁー?!
よく喋る人だった(笑)
そして、カワテツさんと私のプラスワンをいつも聴いてくれていて
「僕もカワテツさんとトヨコさんみたいな関係になりたい」
と言う。
どうやら突っ込まれたい派らしい(笑)
イジって欲しい殿方って多いのね〜
著者さんに対しては
初会話にも関わらず、プロフィールの文章が読みづらい!とか、
プロフ写真が小さい!とか、
好き勝手言っておいた。
せっかく朗読するんだもん。著者さんに興味持って欲しいのです。
さて、話は変わり
今朝、耳ビジのあとダッシュで美容院へ向かった。
車を降りると、美容院の前の木から元気いっぱいの蝉の大合唱。
ん?思わず見上げる。
さほど大きくもない木なのに、そこには蝉が所狭しと。
うわ、きもっ!
思わず言ってしまったが、、、、なんでこんなにいるの?
「毎年こんなんやねん。この木が美味しいんやろね」
私の行きつけの美容院。
街中だけど、空気がほんわかしていて、何故か植物がよく育つ。
以前、私が贈ったお祝いの花も、挿木したらガンガン伸びて、今では裏のガラス戸の外をグリーンで覆っているらしい。
とにかく、小さな木に蝉がスズナリ。
すぐに軽々と手で獲れる高さにもいた。
全然大きくない木なのはこの写真でわかるかな?
ちなみに、美容院だけど無農薬野菜を売ってます(笑)
この店は気の流れが良いんだろなー。
朝からほっこりの美容院タイムでした。
それにしても忙しい(⌒-⌒; )
美容院のあとは仕事、さらに晩御飯の支度してダッシュで後輩の出ている芝居を見に。
帰宅後すぐに、前述のクローズドroom、、、。
後輩の芝居は、かなり不可思議な内容で
あまりにも日々寝不足のため、前半は船を漕いだことを告白します(-。-;
しかし、中盤目覚めると、おぉー、このあとどんな展開?!
興味深くなってきた。
そしてクライマックスからの終演。
んん?むむー?なに?どういうこと?
結論はよく理解できない、今どきの芝居でした!
後輩ちゃんは、お年寄りから若い人まで演じ分けて、すごーい。
初めて観る劇団。
いろんな世界があるのね、と、リアル芝居はとても勉強になりました(^^)
【死なない薬】ネット申し込み
まだチケットあるかも?
お問い合わせくださいね。
コメントを書く