アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自然に湧きました。

今日から8月。

若干の二日酔いの中(笑)朝から京都へ向かった。

父親の命日が近いのでお参りである。

暑い真夏の京都。

車とはいえ、じりじりする。

お経を読んでもらっている間もぼんやりと考え事をしている自分がいる。

いけないいけない。お父さんのためのお参りだった!

お焼香をするとき、手を合わせると

思わず自然に「どーもどーもお父さんありがとうございました」

なんと!

父に感謝してしまった!

これまでであれば

「まぁ、色々ありますが、ある意味感謝しないとね」

こんな感じにまわりくどくお礼を言ってたのに(笑)

それもこれも、美帆さんのカウンセリングのお陰かも?!

驚き。

心から許せたら、感謝も自然にできるのかもね。

お参りのあと、姉とランチしながら、最近の話をしたりclubhouseのことを話したり。

姉の関係で頼まれている本をまだ読めていないのが心苦しい。

こういう姉妹での時間は久しぶりである。

姉は私の数倍忙しいのだが、すごい勉強家。

読書量も多いうえに、セミナーに参加したり、良いと思った人に職員研修に来てもらったりとさらにアクティブ。

感心してしまった。

ランチのあと

ついでに顔も広い姉の知り合いが、最近フルーツサンドの店をオープンしたとのことで、高かったので寄ってあげた。

マンゴーとシャインマスカットのサンドイッチは各1200円!(写真左からふたつ)

たかっ(笑)

ほかのは600円とかだったかな。

果物ってすごいねぇ。ピンキリ。

いくつか味見のために買ってみた。

間違えて、みかんを2つ買ってしまうという、うっかりのオマケ付き(笑)

でも、正直、そのみかんが1番おいしかったなぁ。

あー。鴨川の床でゆっくり食事したい。

いちおう、京都のオンナなので。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く