アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱりしあわせ

今朝の耳ビジプラスワン。

「幸せってなんだっけ?」というテーマで話した。

私は幸せ探しが得意なので(笑)日頃から満足度が高いのだが

カワテツさんが毎日幸せの点数を記録していると聞いてびっくり!

さすがに記録はしてないなぁ。

でも、blogを読み返せば、その時の幸せ度がだいたいわかるかもね。

さて、仕事を終えて帰宅し、

あー暑い!!と、伸びていたら↓これは伸びてるサンマちゃん(笑)

ピンポーン。宅配便が届いた。

差出人は、、、わわわわ!淳子さん!!!

先週、耳ビジで朗読させていただいた中山淳子さんだった。

なんと、誕生日と朗読の御礼とのことで

素敵なプレゼントが贈られてきたのだ。

これ初めて見た!

「都代子さんをイメージしながら選びました」

そうそう。これなの。

今朝の「幸せってなんだっけ?」の話。

土曜日の生誕祭もそうだったが、誰かがわざわざ私のために時間を費やし、お金も費やし、喜ばせたいと思って考えてくれる。

なんて有り難いこと。なんて幸せなことだろう。

私も誰かの誕生日や、誰かになにかプレゼントしたいときとか

すごく考えちゃう。考えてあちこち歩き回って探して、、、

最終的に、自分の好きなものを押し付けることもあるけど(笑)

淳子さんから頂いたこの「あま糀」は砂糖の代わりに使うらしい。

大正解!わたし、砂糖はほぼ使わない派です!

こんなのあるんだなぁー。本当に素敵な贈り物。

ね、私って幸せ者でしょう?

それは今夜のクラハでも感じたのだけど

日付が変わってからの出来事になるので、また明日のblogに書きます。

さっきのサンマの写真。

廊下にサンマが落ちてるって感じ(笑)

くそ暑いのに、なんで家の中でも1番暑い三階にいるのかね?

猫っておバカ。でも可愛い♡

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く