アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初めてのチョボチョボ

どこの店や場所にも置いてある消毒液。

たまにやたら刺激の強い消毒液がある。

気づけば指先の皮がめくれ、なかなか治らない。

どんだけキツイ消毒液なのだ!!!

いまも、右手の親指の腹などぺろぺろと皮がめくれている。

ダサい。

もっと肌に優しいものを使ってもらいたいものだ。ぷんぷん。

しかしまぁ、陽生者がここまで増えるとねぇ。動き辛い。。。

そんな中、今日初めてPCR検査をした。

身体はいたって元気だが、自由に動くためにも、一度受けてみようと思ったのだ。

噂には聞いていたが、その日のうちに結果が出る高い方の検査は人気で、すでに完売。

私は2980円の翌日結果が出る検査になった。

ご存知、PCR検査は唾液で調べる。

小さな容器に、唾液を溜めるのだが、そこそこの量が必要である。

選挙の投票所のような仕切りのある机の上で、私は唾液を口の中に溜める。

溜まったら、太いストローを使って、容器に流し入れるシステムだ。

受付で説明を受ける間、私は頷くだけで返事をせず、口の中で唾液を溜め込んでいた。

けっこう溜まっていたと思ったが、まだ足りない。

もう一度口の中に溜めてチョボチョボと流し入れる。

まだ足りない!

梅干し、レモン、あとはなんだ?

想像しながら唾液を溜めてはチョボチョボ。

お陰様で6回かけて検査量が集まった(⌒-⌒; )

さて、明日の夜中あたりに結果がわかるそうだ。

ネットで確認する予定。

ちょっと楽しみ。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く