アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

2回目のオンナ

台風が過ぎ去り、再び青空が戻ってきた!

本来予定していたところへは行けなくなってしまったが

慌てずゆっくりドライブすることに。

前回、天気がイマイチだったスポットが今日は絶景。

2017年はこれ(笑)

灯台が見えない!

それが、今日は、、、

わーい!!!くっきり!

そして美しいコバルトブルーの海岸も見られた。

良かった良かった♡

さて、夜は地元の居酒屋へ。

前回は1人で来て、大将や地元の方々と楽しんだ。

今回もぜひ!と事前に連絡し、GOTOイートのチケットを買っておいたほうが良いよとアドバイスももらって参上。

こんばんは!ご無沙汰ですー!

大阪土産を持って店を訪れると

「久しぶりやね、元気そうで!」

笑顔で迎えてくれた。

カウンターで大将とあれこれお喋りしながら美味しい魚をいただく。

4年ぶりの再会なのに何故かそんな気がしない。

隣の席にいた千葉からやってきた2人組とも話をしたのだが

「え!GOTOイート使えたんですか?」

「そう。お得だよ」

私は事前に買って来ましたよ!大将に教えてもらったから。

「えーーーーいいなぁ。常連なんですね?」

あ、いえ、2回目ですけど、、、

「え?!」

大将が笑いながら言う。

「2回目でも、話をして、すごく印象残ってたら回数100回ぶんくらい」

あははは。そうですね。

LINEで繋がっていただけなのに、私ときたら、今回すぐに連絡した。

大阪からですが行っても良いですか?

「そんな風に気遣ってくれてるのも嬉しい。なんとかもてなしたいと思う」

言葉通り

台風の影響で漁が出られず、私の楽しみだった魚が少なかったのだが、、、

なんとか少しでも美味しいものを出したい!と、大将は何箇所もまわって魚を揃えてくれたのだった。

ありがたいなぁー。幸せ。

大将のこれからの目標も聞かせてもらい、私は大将お勧めの大阪の店に行く約束をした。

そして、また来ますね。

これは前にも約束して果たすことができた。

会いたい人、行きたい店を見つける。

「約束」をする。

土地への愛情がますます深まる。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く