アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今年のクリスマス

一年はあっという間だ。

去年の8月末に、ボランティアを経験したメンバーでの飲み会があり
その場で、
「関西でもできること」をやろう!と立ち上がってスタートした大阪での活動。

あっという間に過ぎ去った1年。
気づけばどっぷり浸かってる私がいる。

今日は、その1年を振り返りつつ、
新しいメンバーも加わっての「同窓会」があった。

同窓会

最近ご無沙汰だった人、
初めて会う人、
色々だが、みんな震災ボランティアに携わったり、何かしたいと思ってる人ばかり。

同窓会2

以前の生活だったら知り合わなかった人ばかりで
でも、「まごころネット」という共通の話題さえあれば話は早い。

真面目な話も馬鹿な話もできる温かい仲間なのだ。

私はと言えば、いつもの通り好き勝手話して
賛否両論だと思うが
まー、大人な皆さんばかりなので甘やかされているかんじ(笑)

さて、この同窓会の前にはまごころネットのプロジェクト「サンタが100人やってきた!@KANSAI」のミーティングも行われた。
若者たちの力も借りて、この秋はサンタの格好で街へ繰り出すことも増えそうO(≧▽≦)O

コスプレ楽し~!!

詳細はまた改めて報告するが
できることをどんどんやって、素敵なクリスマスを迎えたいな。

しかし、今日はしゃべるのが忙しくてあまりゆっくり飲んでないかも・・・(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く