アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

レンタカーは高級車?!

旅から帰宅した。

猫たちの面倒は、近所に住む仲良しのプロデューサーに(プロデューサーなのに!)頼んでおいた。

とはいえ、長く家を空けたのは久しぶり。。。元気かな。

ドアを開けると、2匹のうち、さんまはすぐに玄関にお出迎え!

にゃーん

と甘えた母を出してくれた。

ただいまー!寂しくなかったかな?

ラブラブである♡

しかし、さわらの方はと言うと

居ない(⌒-⌒; )どこだ?

さわちゃーん!呼んでも出てこない。

あちこち探してまわると

テレビの裏の隙間にじっとしていた。

さわちゃん。

呼ぶと、こちらを見つめる目がいかにも「どこいってたんや」と恨めしそう(笑)

ようやくさわらが出てきてスリスリしたのは、帰宅後ゆうに30分は経ってました。

荷物などの片付け、さっそく洗濯など終えて一段落。

旅のあいだの領収書などを揃えていたら、、、

114636円のカード決済の控えが出てきた。

それはレンタカーの代金。

 

私は目を疑った。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、、、

え?!じゅういちまんよんせんろっぴゃく、、、さんじゅうろく!!!

なにこれ。

なんで?なんで?

頭の中に「?」がいっぱい。

そうか、さては受付の人が間違えて入力したんだ(;´д`)

ぜんぜん気づかなかった。

ってゆーか

私が気づかずにいたのはウッカリだが、お店の担当者はかなり重大なミスだぞー!

ウッカリでは済まされないところ。

まぁ、カード会社も対応してくれるだろうし、なんとかなるだろう。

こんな旅のネタが生まれるのもまたヨシである(笑)

ちなみに、愛用の日傘を現地に忘れてきた、というウッカリもやっております。

ワタクシ、足跡を残したがる癖もあります(T . T)

明日からまた日常が戻るけど

今月は高校野球の関係で番組が短縮版で、私の出番はほとんど無い。

なので緩く残暑を楽しみつつ、自分のこれからのイメトレをしていこうと思います(^^)

1日遅れですが、原爆の日に思いを馳せて

これからの平和を祈りました。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く