アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

思い立ったときが始まり

今朝で澤木祐子さんの「自分史上最高の私になるおしゃれの法則」の朗読が終わった。

「クローゼットの中を見た時、趣味がバラバラではありませんか?」

そんな文章を朗読した瞬間

わ、わたしのこと?!あのクローゼットはあかん!

と思った(笑)

気の流れが滞りそうな具沢山クローゼットだ。

これからもっと羽ばたくためにファッションをリニューアルしたい!

心の底から思った。

roomが終わると、すぐに着手した。

前からチェックしていたリサイクルショップに連絡し

持ち込みの方法などを確認。

さぁ、私のクローゼットと向き合う時だ!

改めて見てみると

使っていない服がいっぱい(⌒-⌒; )

よーし。

リサイクルショップによると夏〜秋の服なら引き取れるとのこと。

今日は夏物の服を整理する。

リサイクルするもの、処分するもの、今一度洗濯するもの

このみっつに分けていった。

そしたら、すごーい空間が生まれた(笑)

空間が生まれたということは、、、、

新しい服が買える!

ほら、動き出したらワクワクが生まれたよ!

さて

夜、運営チームに加わっているroom「人生を変えた瞬間」にカワテツさんがゲストとして登場した。

私はすぐさまサブモデレーターに名乗りをあげ

今日はじめて、カワテツさんの幼い頃からの話をゆっくり聞けた。

すごい人だと思ってはいたけれど、ご縁が無さすぎる世界の人。その価値がわからない。

だから気軽にいじめたり突っ込んだりしてるわけ( ̄▽ ̄)

でも、一緒に毎朝話せてる立場であること、今日は鼻が高かったなぁ(笑)

ある意味ひねくれた性格も、のぶしろさんに言わせれば宝物。

今朝、リスナーの方から「昔からのお友達のような2人の会話が好き」とメッセージをいただいた。

噛み合ってないけれど、まぁいいか(笑)

明日は久しぶりに朗読roomに読み手として参加します。

「産婆フジヤン」の一部を読みます!

そして、知覧の特攻隊の手紙も。

忘れないために。

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く