アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

多重人格

タイミングって不思議だなぁと思う。

今朝、信夫くん、こと村上信夫さんから電話があった。

月末に依頼されているYouTube番組の収録の件だった。

「縁たびゅー」というタイトルで、私の人生で大切なご縁だった話をするらしい。

あの人と、この人と、、、

考えてみる。

写真も出すので、いま連絡が取れない人には許可もらえないなぁー。

さて、夜。

23時のroomまで時間があったので、廊下をウロウロしていると(クラハで開催中の部屋一覧が見えるところを廊下と呼ぶ)

あ、信夫くんroomやってる。

今朝のお電話があったので覗きに行った。

すぐスピーカーに呼んでいただいたのだが、話の流れがよくわからない。

「都代子さんはさぁ、自分の人生良かったと思える?」

突然だったので、こんな質問だったか?どうか?も今ひとつ記憶がはっきりしないのだが

割と深い質問を投げかけられた。

私は言い淀んでしまった。

すると

「珍しく都代子さんが考えてるなぁ、どうした?」

さすが信夫くん、鋭い(笑)

それで、最近のカウンセリングのこともあったので曖昧な言い方はやめとこうと思い

いや、実は私は長らく自分のため、というより早く天寿をまっとうして、生まれ変わりたいと思っていたのです。

と言った。

重い話になるので、なるべくあっけらかんと箇条書きにして

①虐待 ②母自殺 ③兄自殺

ネガティブな人間から、ようやく脱出できそうなこと。ヒカリを探してはいけないとカウンセリングで教わったことなどお話しした。

少なからずリスナーさんがいらしたので躊躇しないこともなかったけど

もうなすがまま(笑)いきおい(笑)

おねーちゃーん、ごめんね(^_^;)勝手にオープンにして。

そしたら、そのroomは自己肯定がうまくできない方々のためのroomだったようで

モデレーターさんもネグレクト体験者だったり、リスナーさんも身内に自殺者いたりして

私の話を聞いて共感してくれたり、励みになったとメッセージをいただいたり。

あらま!話して良かったやつやん!

信夫くんはというと

「そうかぁ、都代子さんのその声が作られた一端をわかったような気がするよ」

と言った。

どうなんでしょう?そうなのかなぁ?

とにかく、最近のテーマは自己開示で、もっと自由にのびのびと〜!!!

の私なのだが、たまたま入ったroomで暗い話をしてしまった(⌒-⌒; )

しかし、こんな私だがマジで無理しているわけではなくチャランポランで楽しいこと大好きなアホなので、バックボーンはさておき

ぜんぶひっくるめて、、、

今がある。

その後、いつもの23時のroomに行ったら、信夫くんのroomにいた数人が来てくれた。

やばっ!私の人格、さっきとエライ違うのに、大丈夫?!

もしかして、頭ヤバいと思われてない?!

まぁ,良いか(笑)

開き直ってますます図太く生き抜くのです!

午後、梅田のデパ地下で買い物して帰ろうと思ったら、阪神も阪急もコロナのクラスターで臨時休業(T . T)

大丸しかやってないという、、、。

恐るべしデルタ株。

大丸もいつまで耐えられるか気が気じゃないだろなぁ。

大雨のあと、駅前の公園に池ができてました。

雨の日はいつも同じ歌を思い出す。

お山に雨が降りました。あとからあとから降ってきて、、、

雨降り熊の子。

子供の頃の懐かしい想い出とともに。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く