アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

満月と振り返り

今日は水瓶座の満月「スタージェンムーン」だそうな。

その意味合いなどまったく知らずにいたのだが、Twitterで見かけて内容を読んでみると、、、

「振り返りと調整」がテーマだとか。

おやおや

実はたまたま昨日から始めたのが「耳ビジの振り返り作業」

昨日は6冊。noteに綴った。そして

今日も隙間時間に6冊だけ書いた。

これって、タイミングとしてはとても良かったのでは?

なんでも自分の出来事に置き換えるのもオメデタイ話であるが、どうせならその気になりたい(笑)

しかし残念ながら大阪はどんよりとした空で、満月は見えなかった。

でもね、雲の向こうにちゃーんと月は輝いてる。

これから年末にかけて運気アップでいこー!!!

ところで

某出版社の編集長の放っておけない「危険なキャラ」に巻き込まれ、今夜は20時からクラハにin(笑)

事前に、地味すぎるタイトルを私が修正したり派手にしてあげたりお手伝いしたものの、時間までに登壇メンバーから外してくださいと言ったのに、、、

外してもらえず(^◇^;)

inしたらそのままスピーカー席に入ってしまった。

わー、どうしよう?でも、どうせあとで紹介するって言ってたしなぁ。

しかし、あんただれ?状態でスピーカー席で待機するのは、、、

いやいや、やっぱりおかしい!

頼れるOリエさんとメッセージのやり取りを密かにして途中でそっとリスナー席へ移動した。

スピーカーのほとんどがクラハ初心者で、中にはプロフィールになにも書いてない人もいて。

怪しいってばー!(笑)

それでも、さすがの大手出版社。

この時間帯に100人超えとはご立派です!

でも、、、たぶん最初のタイトルだったら3割少なかったかもよー!

と、恩着せがましく言います(笑)

なんでだろねぇ、あの、アワアワしている危険なキャラ。なぜか見過ごせないのです(°_°)

さんまとさわらが見つめていますよ。

餌くれにゃゃん

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く