アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

作戦会議?

なぜかカワテツさん(川上徹也さん)が、今朝のclubhouse「耳ビジプラスワン」のテーマを「作戦会議」にした。

いつもお任せにしているのでなんのことやら?と思いながらroomをひらいてみると

「僕は作戦会議が大好物なんです」

なにやら一緒に面白い企画を作り,ワクワクしたいとのことである。

とりあえず、短いクラハ劇みたいなのをやるって案もあるかしら?と話してとりあえずroomは終わった。

さて

今夜のこと。

リットリンクの作り方がいまいちわからなかったのでヘルプを求めた。

相手は「金杉肇さん」である。

clubhouseで出会うまで、よく知らなかったのだが、あのホリエモンと歌も出した人で、どうやら何かとすごい人らしい。←ざっくり(笑)

カナスギさんとは真夜中の癒しroom「蟹の時代」でよくご一緒しているのだが、あんまりちゃんと話したことはない。

それに、ちょっと怖そうなイメージも。

そんなカナスギさんなのだが、お洒落なリットリンクをご自分で作っていたので

「カナスギさんみたいなリットリンクにしたいなぁ」

とつぶやいたところ

「僕が作ってあげましょうか?」

ええええええ!!!

あれよあれよと、今夜、クローズドroomにてご指導を賜ることになったのである!

なんてラッキーなのでしょうか。

カナスギさんは不慣れな私に「慌てないでいいよ」と丁寧に教えてくれて、ひとつひとつ作っていく。

私がパソコンでひとつ作ると、カナスギさんも私のリットリンクを見ながら確認してくれる。

「アピールしたいところはどこ?」

ほとんどプロデュース作業である。

そして

下間都代子リットリンク

仕上がりましたー♡

本当に感謝!

そのあと、カナスギさんと、clubhouseをこれからどう盛り上げていくか?

とか

10月に開催するクラハ文化祭の話(私はMCのお手伝い)をした。

さらに

「トヨコさんはぜひスタエフをやるべきだよ」

などと背中を押してくれる。

私のことに親身になってくれる。

本当にクラハで出会った方々みなさんにお世話になっているなぁ。

リアルに会えなくなった人

リアルでなく知り合った人

みんな大切。いつもありがとうございます。

22時からは10人ほどでのzoomミーティングもあり、顔を見ながら話すのもまた楽しい。

素敵な1日でした。

 

昼間。

友達の誕生日プレゼントを探しまわっていたのに

気づけば自分のものを買っていた(笑)

フランスのジュエリーブランド「TARATATA」

一目惚れです(≧∀≦)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く