アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

我慢

本能とか
正直とか
素直とか

そういうものを閉じ込めて我慢をするのって大事なことかしら?

私は我慢ってあんまり好きじゃないのよね。
できないから言ってるわけではなく。
明日死んだら後悔残るから。
自分が死んだときには問題ないけれど
正直に気持ちを伝えられなかった相手が死んでしまったとき
残された人間の苦しみたるや・・・

まー、そういうことが理由で。

で、明日朝から仕事するディレクターさんに言われた。

「な~、今夜は飲みに行ったらあかんで。うちの仕事に支障があったら困るもん」

「は~い。晩御飯くらい食べますよ~」

「家で食べなさい」

「え~、うん、まあ・・・」

「外で食べるつもりやな!」

「うん、まあ・・・」

「飲んだらあかんで」

「はーい!!」

「絶対飲むつもりやな・・・」

「・・・・・」

だって~
せっかくの夜だもの。
話だって弾むもの。

我慢できないもの・・・(ーー;)

でも、今日はちょっと控えめ。

日本酒

本能のままに生きてます!←正々堂々(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く