アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

DMNを味方にする

今週の耳ビジ朗読は「成功する子はやりたいことを見つけている」中曽根陽子さんの本。

今日朗読したくだりに

「DMN」なる用語が出てきた。

「デフォルト モード ネットワーク」の略で

ぼーーーっとしている時間に、私たちは脳の整理をしており、そういう状態のときに閃きがある、、、ことがある。

そんな説明だった。

カワテツさんと私はこのDMNに大いに喜んだ。

自分たちの妄想癖を正当化できるから(笑)

そんな中、2人のroom耳ビジプラスワンが始まり

昨日の作戦会議の続きが始まった。

とはいえ、なんのイメージもない。ノーアイデア(⌒-⌒; )

そこで思い出したのが、昨夜のカナスギさんの話。

こらからのクラハの企画はどういうものが良いのか?

そんなことを話していたのですよ、とカワテツさんにシェア。

で、ふと閃いた。

ノーアイデアだったからこそ扉が開いた。

あ、クラハ文化祭でやらせてもらう?

誰かを主役にした短いストーリーとか?

色んな人が主人公になり、周りはプロがかためる。

叶わなかった恋の話とか?

もしもこうだったら、みたいなのもあり。

短く5分くらいでまとめて。

次々と2人で考えが生まれる。

リスナー席の今井さんからも紙飛行機が飛んでくる(笑)

これぞ

「カワテツさん大好物の作戦会議の醍醐味」

すぐにでもカナスギさんに言いたくてメッセージした(笑)

喜んでくれるかなぁ。

その後、カワテツさんはすぐさま企画書を作り、ついでにテーマ曲の歌詞まで書いて送ってきてくれた。

プロの瞬発力を感じて

カッコイイなぁー、こういうところ。と思った。

でも、スピードが早くて、置いていかれそう。

待って〜〜〜!

って感じ(笑)

仕事じゃないけど、こういうプロとなにかするって、貴重な経験なので頑張ってついていこう。

なにかを手放したら、なにかが手に入る。

チャリティショップ。

服や靴、バッグ、アクセサリー、本など、使えるものは引き受けてくれます。

リサイクルして売り上げたお金は(経費除く)

子供たちのためのNPOへ寄付されるしくみ。

服をたくさん寄付してきました。

めぐりめぐって、誰かが気に入って使ってくれますように。

ささやかでも支援に繋がりますように。

それにしても、、、

昨夜、zoomが終わったのが2時30分まわってて

今朝も早起き。ちょー寝不足。

roomのあと、午前中からうっかりBARでみんなで週末のイベントの稽古して、午後から仕事。

目まぐるしい1日でした(笑)

ナレーションの収録するとき、噛み倒したことを告白します(;´д`)

生放送は大丈夫だったょ。

スタエフ(スタンドFM)の登録もしたので、他の人のを少し参考に聴いてから

スタートしてみるつもり。

とりあえずチャンネルはこちらです。

さすがにnote書く時間が無かった。。。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く