アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

サプライズな朝

今週の耳ビジ「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」

著者の益田緑さんは毎朝Facebook で瞑想LIVEをやっているらしい。

1年前から始めて、今日で365回!めでたく1年を迎えた。

それはすごいですねー!

という話をしつつ、朗読スタート。

ちょうど、著書の中に、その瞑想LIVEをはじめたくだりが書かれていた。

実はその部分は本来「読まないページ」だったのだが、なんとなく、ここも読もうかな?と読み始めたら瞑想の話が出てきたので

あ、ちょうどさっき話しましたね。本を書いた時点で195回でした。で、それが今日で365回なんですね。

と、フリートークで補足した。

たまたまとは言え、読んで良かった。

この、なんとなくピンとくる感じ。この前も一度あったなぁ。

さて、朗読も終わりに近づいた頃、ふと見るとリスナーの人数がめちゃ増えている。

どんどん増える。

ん?よく見ると、、、本田健さんがいるではないか。

わぁ!たまたま来てくれたのね。

朗読が終わり、アフタートークに入ると、ダメ元でインバイトしてみると

スピーカー席に上がってくれた!

となると、またリスナーさんが増える。気づけば220人くらいに。

すごいなぁー本田さん人気!

お話を聞いて驚いた。

なんと

益田さんのこの本をすでに読んでいて、面白いアプローチであるなぁと心に残り、名前を見つけてroomに入ったとのこと。

益田さんにとってこれほど嬉しい言葉はないだろう。

さらに、新人さんが本を出したら、それが継続できるように僕はサポートしていきたい。

とも言ってくれた。

自分のことだけでは無いビジョンに感動!

しかしまぁ、ここで私も乗っからないわけにはいかない!

よかったら本田さんの本も読みたいなぁー!

「え、僕の本も読んでもらえるんですか?読んでもらえる条件とかありますか?」

とのことだったので、いつも通りのことを伝えると

「ではぜひ!」

本田さんの人気の一冊を朗読させてもらえることになった。

ラッキー!

益田さんの365回目の、ちょうど1年のお誕生日のような特別な日に、特別なroomになったと思う。

私もそれにあやからせていただいたわけだ。

Tちゃんが言っていたが

「運は勢いに寄り添う」

勢いだけが取り柄かもしれない私にも素敵な運が舞い込んできた(笑)

円相

己の心をうつす窓であり、執着から解放されること。(一説)

この私のアイコンが、私をそんな境地に連れて行ってくれているのかもしれない。

そんなサプライズな朝でした。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く