アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

防災の日ですよ!

今日は防災の日。

半期に一度、点検する日ですよー。

私は3.11と9.1の年2回、非常用持ち出し袋ならぬ、非常用持ち出しスーツケースの中身をチェックします。

半年経つと、入れていた食品の賞味期限が近づいているので交換。

季節も変わりゆくので、少し入れておくものを変える。

例えばTシャツを長袖Tシャツに変えるとかね。

猫の餌もチェック。

東日本大震災と関東大震災。必ず思い出させてくれる半年ごとの大切な日に入れ替えすれば安心なのです。

さて

ここのところ睡眠不足が続いている。

昨夜はたぶん4時間くらいは寝たと思うのだが積み重ねで足りない状態。

なんとか身体に鞭打って動いていたが

夕方。

仕事のあとネイルサロンへ行き、いつものようにお喋りしながらやってもらっていたら

ガクッ

あ、わたし今寝てた?

「はい。びっくりしました!2秒前まで話してたのに、いきなり寝ました!」

まじかっ。

その後も、何度となく船を漕ぎながらも、彼女は私の手をしっかり掴んで施術してくれた(笑)

誰かさんが私のことを「多動性」だと言っていたが

さすがにキャパ超えするとこんな感じ。

晩御飯は手抜きして出来合いのものを買って帰った。

事務作業も溜まっていて、今夜はroomをお休みさせてもらい、、、

と、思ったら!

clubのリーダーさんが知らずにroomをオープンしてしまい(笑)聴き専参加。

ながら作業は捗りませんでした!

そういえば、仕事に向かう途中、向日葵の前で70代くらいのご夫婦がスマホで2人自撮りしていた。

思わず「撮りましょうか?」と声をかけたら

「ありがとう!大丈夫です」

なんだか微笑ましかったなぁ。

9月のはじまりです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く