アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

なんちゃってカウンセリング

覚えたこと、聞いたこと、良いなと思ったことは

即アウトプット!

今日の午後はびっしりオンラインレッスンのハシゴだった。

その初っ端は今教えている中では1番長くなった生徒さん。

話し方から始まって、司会、ナレーション、最近は別件でも相談に乗っている。

今日もナレーションの指導をする前に、近況報告がはじまり

話しているうちに、今耳ビジで朗読している本の話題に。

そして、まさに今彼女に必要なメッセージが、あの本に山盛り詰まっていることを話した。

今週知ったばかりの話を、私がせっせと説明する。

彼女は深く頷き、質問し、また私が答える。

ぜんぶ本を読んだだけの受け売りだよ!ごめんね。

とはいえ、こうして覚えたことをアウトプットするというのは私にとってとても大切。

そして

改めて、彼女の自己肯定感の低さを感じ、ナレーションの指導は引き続きやるけれど、今すぐ始めることは違うことなのではないかなぁ?と。

そのあたりも含めて一緒に考えていけたら良いなと思う。

それにしても他人のことはよくわかる。

自分のことはわからない(笑)

これからの私(ナレーターとしての)のために

ブランディング&キャッチコピー

を考えてくれている方がいる。

長らくフリーランスだし、自分の強みさえ今ひとつわかっていなかったのだけれど

それを客観的に評価し、ブランディングしてくれているわけだ。

どんなふうになるのかなぁ(^^)

ちなみに、いつもroomをやっているカワテツさんはキャッチコピーがご専門!

私のキャッチコピー考えてくださいよぉー

と頼んでみたが、即、却下された(笑)

ちぇっ!

急に涼しくなって、秋の気配。

友人からもらった入浴剤の出番です。

ありがとう。

こちらの記事もぜひ

噂のバッグ

甘えられる存在

コメントを書く