アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

誰も知らないわたし・・・

ふっふっふ。
今日は休みだったのだ。

こういう日はどう過ごすのか?

だらだら、食べたりテレビ見たり寝たり本読んだり・・・

と思ったのも束の間。
自宅で出来る仕事ってのが沢山あるわけで(^^;

結局パソコンとにらめっこ
電話が次から次へかかってくるし・・・

だめだ。休みにならん。

家事もしなきゃ。

究極の選択。
2時間ほど、電話放置した!
ぎょ、ぎょめんなさいヽ(;▽;)ノ
その間に電話くれた人、ほんとぎょめんなさい!!
実は、こんな裏事情でした。。。。

さて、今日は一歩も外へ出たくないと思っていたのだが
急遽、サンタのチラシを姉に渡さねばならなくなってしまった。
こっちが協力を依頼しているのだから出向くのは当たり前なので諦める。

幸い、南森町に夜出てくるというので落ち合うことに。

うーん悩むなあ・・・・
着替えたくないぞ。

一日中ダサダサのジャージ姿で髪の毛ボサボサで、当然すっぴんで過ごしていた。
今更シャワー浴びて着替えるとか、化粧するとか、無理!

夜だし~、車で行っちゃえ。

さすがにジャージはやばいので、Gパンに履き替えて出かける。

堂々のすっぴん。イエ~い!

そういえば、昨日会ったナレーターのUちゃんは、絶対にすっぴんを見せられないって言ってたっけ。
可愛いのに、ほんとの顔はすごいんだって(笑)

南森町。

ここは事務所もあるし、知り合いがあっちこっちウロウロしている危険地帯である。
車で待機し、姉を乗せてすぐ逃げよう。

ところが・・・である。
そうだ、シャンプー切れそうだったんだ。
あ、あとあれとこれとあれも欲しかったんだ。

車を停めたすぐ目の前にスギ薬局がある。

買いに行きたい・・・

姉が来た。

かくかくしかじか・・・
この顔で知り合いにあったら恥ずかしいよね~(^_^;)

「そこまですっぴんなら誰も気づかないって」

なるほど~
って、失礼やなあ(゚∀゚ )

まー、眉毛のまの字も書いてないからね。
知り合いに会っても他人の振りを貫こう。

姉に車を任せてスギ薬局へ・・・

知り合いに会っても他人のふりを・・・なんて言ったけれど
ほんとのところ、周りをうかがう余裕も無かった。
なるべく誰とも目を合わさずに。

挙動不審!!

誰もあんたのことなんて気にしてないって。
自意識過剰だね~わたし(笑)

かくして、勇気ある買い物は無事終了。

冷えるので、おでん作って、家でほっこり食べましたとさ。
見た目イマイチ?でも味はしっかりしゅんでました。←関西弁

おでん

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く