キャッチコピーの鬼
昨日、カワテツさんからメッセージが来て
「下間都代子のキャッチコピーを思いついた」
発表は月曜日のプラスワンにて、という。
前に「なんか考えて」と頼んだら
断られたので(笑)驚いた。
どんなキャッチコピーだろう?
ドキドキワクワク。
とはいえ、それをみんなの前で発表されるのはかなり恥ずかしい(-。-;
しかも、ぶっ飛びゴールの意味もあるらしい。
さて、今朝。発表の時が来た。
わざわざ文字にして、アイコンを着替えて発表してくれたカワテツさん(笑)
こんなとこ、マメなのね♡
ほぉーーー
どーゆーこと?
実は、今度のクラハ文化祭のための「クラハで恋を叶えまshow」制作にあたり
作曲を依頼すべく、私が夜のroomに足を、、、いや、耳を運んで営業をしていたことを知って思いついたのだそう。
なるほどー。
私は声とは関係なく、チャリティイベントの企画、実施のプロデューサー的なことをこの10年何度もやっている。
「声もアリ」のチャリティイベントは保護犬、保護犬支援の写真展と朗読の企画。
自分の店で朗読初めのイベントも新年会とセットで開催している(今年はコロナで中止)
で、どちらにしても私の行き着いた答えは
ビジネスでないことには力を発揮できる!(笑)
楽しく、誰かのためになることを、みんなでやりたい。
要するにお金にならないことはいくらでも考えたり、実行できるのだ。
だからクラハ文化祭の企画もいくらでも動ける(笑)
そういえば、昨夜も保護猫活動で知り合ったある方から相談の電話があった。
何とかご協力したい話だけど、ハードルは高い。
そもそも、頼まれると断れない(;´д`)
でも
「声の総合プロデューサー」を名乗るなら、ちゃんとビジネス的にみんなに還元できる企画をしないとねぇ。
となると、かなりのぶっ飛びゴールになりそう(^_^;)
とまぁ、そんな私の未来像を話していたら、大桃美代子さんがroomに遊びにきてくれた。
美代子さんは耳ビジが続けられているキーマンの1人。
今日もすごく励ましてくれて、根拠はわからないけれど、私のことを信じてくれてるようだった。
有り難いなぁ。
そして、クラハ文化祭の説明をして、カワテツさんの書いた詩を朗読して聞いてもらっていたら
なんと、あの超人気声優さんがハンズアップ!
「歌いたい!」と。
あれよあれよと話がまとまった。
なに?この展開は!奇跡。
とりあえず「恋かな」プロデューサーは私みたいなので
「無料ですけど大丈夫ですか?」
という確認はした(笑)
気が変わらないことを祈る!
ところで、加圧トレーニングに行った。
そしたら、今日は予約入ってないと言われた(T . T)
あーーー急いで来たのに!
やっぱ私はうっかり者なのだ。
しかし、たまたま。本当にたまたまキャンセルが出たらしく、そこに入れてもらうことに。
奇跡。
奇跡は1日に何度も起こる。
今日、生きてることも奇跡。
コメントを書く