アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

オキシトシンぶるぶる

わたしの人生を2時間も話して

だれが聴くのだろうか。だれが聴きたいのだろうか。

そんな風に思いながらも、有り難い機会をいただきゲストとして参加した、今夜。

クラハの人気room「人生を変えた瞬間」

どこまで開示するか?

モデレーターの美帆さんと事前に相談していた。

結局、どう話したか?は今ひとつ覚えていない(笑)

が、ありのままを話しているうちにオーディエンスが増えてきた。

だいたい350人くらいだったのだが、

最後の方に本田健さんが入ってきてくれて

一気に400超え。

健さん効果とはいえ、有り難いことだった。

みなさんから温かいコメントなどをいただき

私の自己肯定感はますますアップ!

こんな主役気分、なかなか味わえない。

昨日はモデレーターとして必死だったが

今日は今日で、終わったあとぐったりした(笑)

でも、その後じわじわと湧き上がる幸せ。

たくさんメッセージも届き、あらためて今夜の貴重な時間に感謝した。

これぞオキシトシンどばどばーぶるぶるー

roomのあと、姉からすぐLINEが入った。

「まさかお母さんとお兄ちゃんの話をさらりと出すとは!いいけどね。でも私もあんたのこと応援してるの、忘れないでよね!」

そうだった。

生きてる人の中で1番私を応援してくれてるのは姉だったじゃないか。

妹のroomをわざわざ聴きにきてくれる姉。

そして、クラハで繋がった多くの人、オーディエンスの皆様。

ありがとうございました。

 

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く