アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きゅんは伝染する

今朝は耳ビジプラスワンで

「恋かな〜クラハで恋を叶えまshow」のパイロット版披露をした。

理恵さんがわざわざアイコンを作ってくれた!

すごーい!!

で、私はやむを得ず音効も引き受け

パソコンの前にスタンバイ!

今回は各作品ごとに役者を配置しての掛け合いとなる。

どうなるかな〜?!

結果的に、みなそれぞれに面白く、しかもきゅんとした♡

相手役が変わると気分も変わるものだ。

特にカワテツさんなんて、私が相手役をやったときには

「ぜんぜんきゅんとせえへん」

と言っていたのに、今日、ミホちゃんがやったらエライ喜び方で

声のトーンも高くなって!

どやねん(笑)

みんなわかりやすいことですね。

パイロット版は成功!

これなら他の作品も楽しくみなさんに聞いてもらえそう。

そして、やってる本人だけでなく

聞いてる人たちが同じように笑ったりきゅんとしてくれてたのがわかって嬉しかった。

きゅんは伝染するのよね。

さて、そんな朝のroomで気持ちも盛り上がり、仕事へ。

台風の影響があるので今日は番組冒頭から生読みを頼まれた。

冒頭のナレーションが生読みなのはけっこうプレッシャー。

その後、仕事が一段落し、次の出演まで余裕があったので、お茶でも取りにいこうかと席を外した。

番組のフロアの端にお茶のコーナーがある。

そこでお茶を入れて戻ろうしていたら

「とよちゃん!生ある!生!」

へ?なに?なんで?!

お茶を今にもこぼしそうになりながら席に戻ると

「台風!さっきのもう一度!」

さっきの?原稿ない!

「え!原稿、さっきのです!」

いや、だって捨てた。あーあっちにあるわ!

もう終わったので捨てたのだ。

とにかく慌てて生放送中のスタジオに入る。

捨てたゴミ箱から原稿を拾い出す。

そしてスタンバイ完了!

 

「V無しでいきます」

がくっ!

結局、ナレーションの生読みはカットになった。

とりあえず失敗なくよかったけれど、かなり焦った瞬間だった。

それにしても久しぶりに焦った。

事前に連絡が来ていなかったため、生読み情報がなかったのが原因だった。

やはり報道は気が抜けない(⌒-⌒; )

今週は仕事にクラハ沼にハードでした!

おつかれ!わたし。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く