アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あれから2ヶ月

お誕生日のお祝いをしてもらった♡

え?わたしの誕生日、いつだって?

7月14日。

かれこれ2ヶ月遅れのお祝いである(笑)

色々訳あってのこのタイミング。

LINEのやり取りや、クラハを聴いてくれていることもあり、すごく久しぶりの感覚ではないが

お互い話すことが溜まっている。

前回、2人で行った時、彼があまりにもよく喋った(コロナ自粛で溜まってるからか)、、、的なことを私がblogに書いたため

「今日は控えめにしないと」

と、やけに気にしている(笑)

いやいや、話を聞くのが楽しいのだ。

私のマイブーム、ぶっ飛びゴールの話を振ると

「思いつかない」

と言う。

それでも、大学のラグビー部の後輩たちの話とか、仕事の話とか、ついでに俳句の話とか

話しているうちに、ぼんやりでも頭の中で何かしら思い浮かべていけば、やりたいことが見えてくるかも?こんな会話も意味あるのかな(^^)

「あ、そうそう、これ開けて!」

にこにこ嬉しそうにくれたプレゼント。

開けてみると、、、、

パンダやーーーん♡♡♡

しかも、話しかけると真似をする(笑)

「なんですか?それ」

店のオーナーも加わり3人で話すと

「なんですかそれあははははこたえるみたいそうなんですあはははねすごいぱんだあははは」

ぜんぶ真似した。やかましいねん!(爆笑)

可愛いなぁ。パンダLOVE

「これ見つけたとき、すぐにあげよう!って思ってん。N君のプレゼントはなんやった?僕のほうがいけてる?」

N君も飲み仲間メンバーで、プレゼントのセンスが微妙なことで有名である。

それが、今年はお花だったのよ。

「えーー!奥さんのアドバイスかな」

近頃クラハざんまいの私だが、リアル仲間だからこそのこんな会話も楽しい。

幸せすぎやしないか。

カウンセリングのお陰もあって、自己肯定感も持てるようになったけど

幸せを受け取れる器がまだまだ小さくて

ちょっと怖くなる。

だめだめ。これでいいのだ。

夜。

朗読roomでうえたけさん作の「わたしの落としもの」を朗読した。

先週のキャラとのギャップ(笑)

「イメージ通りに読んでくれた」とのことでひと安心。

しかし密かに

イメージの上を行くレベルまで行かにゃあかんでしょ!

と、燃えてる私です(笑)

うえたけさん、書き下ろしてくれてありがとうございました(*´꒳`*)

 

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く