アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

話は最後まで。

先日clubhouseのroom「人生を変えた瞬間」にゲスト出演したとき

たくさんの紙飛行機をいただいた。

「感動した」「面白かった」「驚いた」

色々な感想をいただいたのだが、中には

「ますます好きになった」

なんていうメッセージもあって、有難い限りだった。

さて

クラハで知り合い仲良くしてもらっている方。

当日、途中までしか聞けなくなったため録音しておいたとのことで、改めて最後まで聴いた上で、今日の夜中にメッセージを送ってきてくれた。

「号泣してしまった」

他人の話でも、今の自分の状況や、過去の体験によっては、自分の心に刺さってしまい、涙が出てしまうことってある。

泣かせて、、、しかも号泣させてしまったとは申し訳ない。でも、今は希望を持って幸せにしている姿を見てもらえれば、流す涙も温かいものに変わるのかな。

最後まで聴いてくれたと思うので、そこが伝わっていたらよいな。

明日から耳ビジで朗読する大須賀祐さん。

先日はじめてリアルにお会いすることができた。

その2日前に、たまたまroomでカナスギさんにインバイトされ、直接会話した直後だったので、なんだか不思議なご縁を感じてしまった方。

その祐さんはいつもメッセージの最後に「ありったけの愛と感謝を込めて」と書いてくださる。

本当に共感する言葉。

何度言っても足りないくらい愛と感謝を伝えたいときがある。

口に出すのはちょっと照れ臭いけれど、メッセージなら書けるよね。

先ほどの号泣してくれた方とは、よくメッセージのやりとりをするのだが

お互い、笑えるほど「愛してる」「大好き」「ありがとう」と言い合っている(笑)

あ、かなりラブラブな関係ですが、女性です(*´꒳`*)

ちなみに、祐さんも「人生を変えた瞬間」を聞いてくれて、感想も話してくださった。

「とんでもない話を聴いてしまった。と思ったが、ちゃんと救われたと聴いて安心した」

あははは。最後まで聴いてもらえてよかった。もし途中でroomからいなくなってたら、暗い人イメージで終わるところだったものね(笑)

そんな祐さんと5日間roomでお話できるので楽しみ!

明日からの耳ビジは7時スタートです。

秋竹さんと松谷さんの耳ビジ記録。noteにアップ完了!

note「耳ビジ★耳で読むビジネス書」はこちら

どうせ書くならもう少しレベルの高い内容にせねばとは思うが、難しい。

最後におまけ

久しぶりにさわらちゃんの可愛い写真が撮れました。

こちらの記事もぜひ

柿ピー解禁!

団欒

そわそわする人たち

コメントを書く