アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

締めは年の差デート?

今日の移動距離は半端なかった。

朝からひどい頭痛だったのに
自転車でご出勤。

西中島~南森町~西長堀~本町~京都

ま、流石に京都には電車で行ったけどね(笑)

自転車は電車よりもかえって早いことが多いのだが
いかんせん人ごみの中は走りづらい。
しかも、ご年配の自転車の後ろになったりすると
突然ふらふらしたり、急に停まったりして、怖いったらないのだ。

むむむ。
疲れたな~

ついついそんな言葉をつぶやきつつ、急ぎ向かうは京都。

既に待ち合わせの時間に10分遅刻決定的。
あーやばいやばい!

今日は彼との初デート。。。

うちの甥っ子Kくん小6(*゚▽゚*)

姉に京都コンサートホールでピアノのリサイタルに誘われたのだが、
実は裏があって
本人は友達とご飯食べてからコンサートに行きたいので
K君の面倒をみてくれ、っていう話だったのだ。

たまにはピアノリサイタルもいいかな
そう思って「行く」と言っただけだったが、思わぬオマケがついてきたわけである。

でも、
考えてみるとK君とふたりで出かけるっていうのも滅多にない。

北山駅で待ち合わせ

「なに食べる?」
とか2人で言い合って、

「俺はスパゲッティーとかがええな~」

というので、パスタ屋さんに。

デート

K君はよくしゃべる。

私が大人相手のような口調で(要するに普通に)しゃべると

「うん、そやな、それはあるよな」

とか言っちゃってさ(笑)
なーんか楽しいの。

ちょっと頂戴。
とか言って、パスタを交換したりも・・・ふふふ。デートみたい?

と、喜んでるのは叔母さんだけなんだけどね~

「ちょっと、あなたやっぱり声低くなってるわよ」

「風邪ひいてんねん」

「うそー。声変わりでしょ」

「違うって!絶対違うって!」

おもしろーい。

すっかり満腹になって、私なんて、ビールも飲んじゃったし
案の定、二人ともピアノの調べにこっくりこっくり・・・

正直、ちょっと寝てしまったんだけど
実はすごーく良い演奏だった。
ちゃんと聴いてるとこもあったから。

どうやら天才ピアニストだったらしい。

今日一日、めちゃくちゃ忙しかったけれど
甥っ子とコンサートのお陰でHAPPYに締めくくり。

K君とのデート、たまにはイイネ。

夕方

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く