アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

どこを見るか?

久しぶりに「ついてない」ことがあった。

ランチに入ったお店。

割と上品な店構えの和食屋さん。

鴨つけ汁蕎麦御膳だったかな?をオーダーしたら

麺がぐっさぐさ(笑)

あまりにもだったので、お店の人に言ったら取り替えてくれた。

いやー、酷いなぁ。

まぁここまではどうってことない。

驚いたのは、改めて持ってきてくれた御膳。

実は天麩羅もついていて、さっきはカボチャを半分かじったところでお蕎麦のぐさぐさに気づいたため、その状態で下げてもらったのだが

もう一度持ってきてくれた天麩羅は、そのかじったものがそのまま出てきた。

いや、これも構わない。お蕎麦が問題だったから。

ところが、その半分残っていた天麩羅を食べたところ、、、

熱っ!

なんと、揚げたてほやほや!

ということは?

かじったカボチャをもう一度揚げなおしたってことだ!!!

えーーーー。あかんやろ!いくら油とはいえ

誰かの食べさしを他の人の天麩羅と共に揚げたのか。

とまぁ、びっくりすることがあった。

わたしは食いしん坊ナレーターなので、こういうことがあると残念でならない。

食を提供してくれるお店にリスペクトしてるぶん、こういう信頼できないお店は2度と行きたくなくなる。

あー残念。

その後、電車で移動したら

女子高生に思い切り足を踏まれた(T . T)

いたっ!

足の甲のところ、ちょうど素足。

そこを踏まれただけにキョーレツ痛かった。

ツイテナイ

あ。待てよ。

「ついてない」と見るより、違う角度から見るべきかも?

2つだけしか「ついてない」ことがなかったってことかな。

すごい!ついてるやん!わたし。

こんな風に思えるようになったとは。多少は成長したようだ(笑)

幸せは気づくか気づかないか。ただそれだけ。

岩手から松茸を取り寄せました。

さっそく焼き松茸と松茸ごはんにしました〜♪

秋の香りに包まれた。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く