アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

付き合う理由

句会だった。

月に1回だけなのに、たった5句だけなのに

生む苦しみよ、、、(笑)

昨夜、とにかく慌てて捻り出し、投句完了。

こんなやり方だとなかなか打率が安定しないのも当たり前である。

日頃から素振りしなきゃねぇ。

今回の句はこちら。

終電に影挟まれし竜田姫

邂逅の屋台秋鯖串刺さる

子望月酒瓶並べ解除待つ

月極めの定位置盗らる寝待月

焦げ案山子付き合う理由(わけ)は好きだから

このうち3句に点が入った。

先生が取ってくれた句は焦げ案山子。

俳句も楽しいが、みんなで飲んで色々な話題で語り合う時間が楽しい。

みんなとの時間が好き。

出前の中華とビールとワイン、さらに日本酒まで。

あー楽しかった。

ところで、今日、自分でも面白いなぁと思うことが。

もともと好きな人(深い意味ではなく)のことをもっと好きになった瞬間。

 

意外とこんな感じに、単純に人を好きになるんだなぁー。

それって、どんな瞬間?

本心を、すごく真面目に真摯に打ち明けられたとき。

正直に言われて嬉しいという気持ちと同時に湧き上がる

この人好きだ。

という気持ち。

あ、恋に落ちたわけではないのでご安心くださいね(笑)Kさん(笑)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く