アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鼻が利く

利く・・・
この字であってたっけ?

夕方のこと。
デザイナーショーハウスに顔を出した。
今日はまごころネットのメンバーが2人ご案内役に入ってくれていたので
私は樂させてもらったのだ。

さて、到着してまもなく

「石川先生の部屋でワインパーティーやってますのでどうぞ!」

え~~!!嬉しい☆

何も働かないうちからワイン(・∀・)

とってもゴージャスに改装されたお部屋でのワインパーティー
タイミングが良いというか、鼻が利くというか。。。
自分を褒めてつかわす(笑)

パーティー

 パーティー2

ところで
今日はひさしぶりに洋服を買った。

海外の買い付けから戻ってきたタイミングで、一足さきに商品を見せてもらえるブティック。
知り合いの紹介で、最近はだいたいここで購入している。

前々回はフランス。
前回はNYの買い付け。
今回はイタリア。

だいたいこの3カ国で仕入れているブティックである。
小さい店なのだが、インポートだけあって個性的な服が多く、
背の高い私には割と相性が良い。

気に入ったらどんどん試着して構わないのも気楽なところだ。

それに、自分では選ばない服でも、オーナーが勧めてくれるのを試しに着ると・・・
おお!似合うではないの!
ということが多い。
さすが目利きである。

ただ、残念なことに、今日はせっかく気に入ってもサイズが合わなかったりして
結局ワンピースとカットソーの2着だけキープ。
そろそろ諦めて会計してもらおうかと思ったのだが・・・

「でもさ、この店って、何度も見ているのに、なぜかまた新しい服がみつかるのよね~」

ブツブツ一人で言いながら、もう一度店内を見て回ることにする。

すると・・・

あれ?
さっきまで気づかなかった服を発見!

色も良いし、形も良い。
これは・・・!

じゃじゃ~ん!!
色違いの2着を持って、私がオーナーの前に登場すると

「あ!それ。うんうん、それいいですよ、きっと」

一緒に行った友達も

「あ~いいじゃないそれ!そんなのどこにあったの?」

そう。これがこの店の不思議なとこなのだ(笑)
さんざ見てたはずなのに、見落としてるんだよね~

ということで、もう帰ろうというところまで来ていたのに
もう一度試着室へ。

ええんちゃうの~ん?

結局、色違いの2着とも買ってしまった(^O^)

さーて、どこに着ていこーかなァ。
今度は靴も欲しくなったぞ。やばーい(*゚▽゚*)

秋のおしゃれも楽しいです?

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く